SSブログ

韓国・済州島へ4泊5日の旅 ~食事~ [旅行]

2010/10/3

  済州新羅ホテルやホテル近辺での2歳児連れの食事の記録です[本]

  初日、飛行機で軽食は出たものの、早朝から出かけてきた私達にとって昼食というには軽過ぎて、着いてすぐ、ホテルの売店を探しましたが、ホテル内ではパンやケーキを売っているだけだったので、新雨成(シンウソン)タウンまで歩いてコンビニに入りました[コンビニ] 期待していたおにぎりや海苔巻系はなかったけれど、みかんとヨーグルト、パンを少し買って部屋で食べました。このみかんのおいしいこと[ひらめき]今の時期はハウス物だけど、さすがみかんの産地。
 つわりでちょこちょこお腹がすく私にとってもこのみかんは大助かり。その後も買い足しました。
               IMG_2957.JPG

 9/27夜は、チェックインの時に予約しておいた、ホテル3Fの「天池」という韓国料理店へ。
 IMG_2241.JPG IMG_2242.JPG
 IMG_2243.JPG IMG_2244.JPG
 IMG_2245.JPG IMG_2246.JPG
 IMG_2247.JPG
 私達大人はセットを頼みました。【おかゆ、豚のプルコギ、太刀魚の辛い煮つけ、ご飯、ウニワカメスープ、デザート(もちろん韓国ですからこれに加えて小皿のおかずが4つ並びました)】
 ヒメには、ご飯とワカメスープを単品で頼みました。辛くないジャコのおかずも全部平らげていました。
 釜山でも、ヒメにはご飯とスープ+たまに海苔 が基本パターンでしたが、ワカメスープにウニが入っているのは初めてでした。さすが済州島!
 ホテルの味なので、上品で外れがなかったです。全部で1万円。ホテル価格です。

 翌朝9/28から4日間の朝食はすべてホテルのバイキング
 IMG_3004.JPG IMG_3082.JPG
 毎日今日は軽めにしておこう!と思うのに、欲張ってたくさん食べてしまいました[がく~(落胆した顔)] 
 ヒメには、ご飯と海苔、あたたかいお素麺、フルーツ(バナナ・ブドウ)、ヨーグルト、たまにパンなど。

 9/28のランチは、新雨成(シンウソン)タウンの大衆的な韓国料理屋「高句麗」へ。
 今回のツワリの傾向で麺類が食べたかったので、冷麺を。
 IMG_2988.JPG IMG_2989.JPG
 前日、興奮して昼寝せず、夜もなかなか寝なかったヒメが、朝のプールの後で疲れたのか、このレストランに着いた途端寝てしまいました[眠い(睡眠)]公共の場で寝ることなんてないのですが、さすがにクタクタだったのでしょう↓ 頼んだピビンパを包んでもらって、昼寝から起きた後ホテルで食べましたがおいしかったようです。
 ここは、とにかく安くて大衆的。500円くらいで冷麺は食べられます。でも味は悪くなかったです。
                    IMG_2987.JPG

 9/28の夜は、事前に調べていた「シヌンパンガーデン」へ。タクシーで5分くらい。 
 黒豚の5枚肉の焼き肉が有名。専門店でメニューが壁にある3つのみ。
 【黒豚の5枚肉の焼き肉/黒豚の首肉&5枚肉の焼き肉/少し辛みのあるスープ(水キムチ程度)に入った冷たい素麺】で、私達は、黒豚の5枚肉の焼き肉2人前と冷たい素麺を頼みました。
 IMG_2995.JPG IMG_2996.JPG IMG_2997.JPG
 行く前は、何となく「お肉は重いかな~?!」と思っていたのに、おいしくてペロリ[揺れるハート]
 お肉は油を落としながらカリカリに焼くし、葉(サンチュ)に、辛い野菜類、トウガラシ味噌、焼きニンニクとともに、タレに絡めたお肉を乗せて巻いて食べるとさっぱりこっくり。サンチュも追加しちゃいました。最後に冷たい素麺がまたさっぱり。ヒメにはご飯を頼んだらみそ汁がついてきて十分。タクシーで5分くらいで行って、食事は全部で2200円くらい!これはお得!![わーい(嬉しい顔)]

 3日目9/29のお昼は、散歩していて見つけた、すぐお隣のホテルThe Suites Hotelの1Fにある、「明家」という韓国料理屋へ。お昼は軽くスープとご飯を食べたくて。ソウルに短期留学していた頃も、ソルロンタンを食べに行くのが大好きでした!
 IMG_3020.JPG IMG_3022.JPG
 コムタンとソルロンタンを頼んだのですが、最初にコムタンは15分くらい煮込むのにかかりますと言われた通りしっかり待ちましたが、なんとコムタンに、アワビも入って済州島バージョン!!
 ここのスープはたくさんの味が凝縮して絶品でした[グッド(上向き矢印)][手(グー)]ヒメには私達のご飯とスープを分けるだけで十分でした(ソルロンタンには少し素麺が入っていました)。
 ちなみにこのSuitesホテルの地下にコンビニがあることも発見。近くて便利。
 ホテルだからとってもきれいだし、快適。済州新羅に泊ったらまた来たい!全部で1800円くらい。

  9/29の夜は、ヒメの2歳のバースデー当日だったので、少し良いところに行こうと、お隣のロッテホテル1Fにある「ペニンシュラ」という欧風レストランを前日に覗いて予約して行ってきました。
 IMG_3028.JPG
 私達は前菜をシェアし、

 IMG_3031.JPG
 ナンピョンはサーモンのレモンバターソース↓
 IMG_3033.JPG
 私は、海老、帆立、イカ、アワビなどの海鮮にサフランリゾットがついたもの。 
 IMG_3032.JPG
 ヒメには、お子様セットを頼みましたが、【カボチャスープ、海鮮のトマトソースパスタ、フライドポテトと子牛のカツレツ、アイスクリーム】という小学生向けくらいのセットだったので、スープとパスタ以外は、ナンピョンのお腹に。。。
 IMG_3034.JPG IMG_3035.JPG 
 IMG_3038.JPG
 雰囲気やサービスも味もよく、お誕生日ディナーにふさわしいレストランでした[バースデー]お酒なども飲んで12000円くらい。

 4日目9/30のランチは、久々にアメリカンな物をということで、これまた調べていた「Island Gecko's」という(ソウルのイテウォンにもある)お店へ。タクシーで5分くらい。
 私はBLTサンド、ナンピョンはチーズバーガー。ヒメには、卵が入っていないことを確認してピラフ(こしょうもぬいてくれました)。
 IMG_3067.JPG IMG_3065.JPG IMG_3066.JPG
 私は楽なツワリ生活が続いていたけれど、この日は珍しく朝からしんどくて[ふらふら]、何を食べてもあまりおいしく感じなかったけれど、アメリカンな食事として、おいしかったようです。全部で2600円くらい。
 
 9/30最後の夜は、これまた調べていた海鮮のお店「済州味香」へ。こちらもタクシーで5分以内。
 ヒメも食べられるようにサバの塩焼きと海鮮チヂミとご飯を頼んだら、いつもの小さなおかずとみそ汁がついてきて十分でした。昆布と、さつま揚げのような辛くないおかず2種もヒメが全部食べました[目]
 この日の私は、とにかくご飯とキムチとみそ汁が一番おいしいと感じました。同じ新羅ホテルでみかけた韓国人親子も何組か見かけましたが、人気のお店のようです。全部で2000円くらい。
 IMG_3079.JPG IMG_3081.JPG
 IMG_3080.JPG

 最終日10/1のランチは、先日行ったThe Suites Hotel「明家」のコムタンスープがおいしかったので、冷麺も試してみたくなり行ってきました。
 大人二人用に冷麺を2つ。ヒメ用にコムタンスープとご飯を。
 IMG_3100.JPG IMG_3101.JPG
 やはりここは冷麺もおいしい[揺れるハート]再びのコムタンスープも最後に飲めて良かった。日本ではなかなか食べられないアワビもたっぷり堪能しました[わーい(嬉しい顔)]全部で2500円。
 
 街の中のホテルではないので、基本、ホテルを中心にのんびり滞在する人向けのエリアですが、タクシーで5分くらい行くといくつかレストランもあるし、ロッテや新羅ホテル内は高いけれど、Suitesホテルのレストランなどは、ホテルの良さと少し気軽に入れる値段設定でお薦め。
 夫婦ともに、3ヶ月韓国で過ごした経験から、時々韓国語や韓国料理に浸りたくなるのですが、ヒメの食事としても、ご飯とスープと海苔があって助かります[るんるん]

 
  


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。