SSブログ

アロマ教室 ~ハロウィン ランチ&ティーパーティー~ [習い事]

2010/10/29

 いつも通っているアロマ教室で、11/3のアロマの日にちなんで、10/29と11/3に色々な企画が行われるのですが、私は本日のハロウィン ランチ&ティーパーティーに参加してきました[るんるん]

 先生が通っていたお気に入りのカフェ[喫茶店]にいらした方が、スィーツと飲み物を提供してくださると知ってずっと楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] しかも教室に来るお子さんには卵アレルギーの方が多いので、卵なしのケーキを考えてくださっているそう。
 そして、ランチは、マクロビの先生がマクロビ弁当[レストラン]を提供してくださるのです。しばらくお教室には行っていないけれど、久々にマクロビの先生にお会いできるのも楽しみでした。

  いつもアロマのお教室に行く時は、お弁当を作って持っていくのですが、今回はお弁当を注文していたので、ヒメのおにぎりだけ持参すれば良く、荷物も軽くて楽ちん[手(グー)]

 こちらがマクロビ弁当↓
 【もちあわ入りご飯、キャベツと人参のサラダ(リンゴと梅酢のドレッシング)、煮物、かぼちゃのグラタン豆腐ソース添え、車麩のカツ】 ご飯はかぼちゃの顔になっています。
              IMG_3187.JPG
 どれも優しい味。車麩のカツは、しっかり下味がついていて粒マスタードをつけると、男性も好きそうな味[目]

 スィーツは、詳しい中身は忘れてしまいましたがバナナとレーズンが入ったパウンドケーキ。おいしくて、ヒメも喜んで半分以上食べました[揺れるハート]
 チャイは、フランスで買ってこられたというこだわりのアッサムティーに、豆乳と、スパイスを数種類と、サトウキビを入れて。これまたあたたかい優しい味[かわいい]
                   IMG_3189.JPG

 お持ち帰り用の販売スィーツも、すべて卵なしということで、クッキーとパイと本日いただいたパウンドを1つずついただきました。
                  IMG_3190.JPG
 ヒメを寝かしつけた後に、さっそくパイとクッキーをいただいたら、なんておいしいの[exclamation×2]
 卵なしでこんなに魅力的なスィーツを作られるとは[目] 近くでお店やってくれないかな~。。。すっかり彼女のスィーツの大ファンになってしまいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 私は、今日は食べる企画だけに参加だったのですが、先生から素敵なアロマのおみやげがありました[プレゼント]ローズマリー&ローズバッドの薬草バック。寒い日に、手浴&足浴にお薦めだそうです[いい気分(温泉)]
                IMG_3191.JPG

 今日はお弁当をつつきながら、すでに2人のお子さんのママ達が、2人の子のツワリの違い、太り方の違い、オムツはずしのこと、第二子出産後の育児のことなど色々楽しく話してくださって参考になりました。母性豊かで楽しい方ばかりなので、子育てって何とかなるもんだなぁ~と思わされました[るんるん]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。