SSブログ

念願のおしゃべりティータイム [友人]

2010/11/21

 今日は、10時~13時過ぎまでチャイルド・セラピストの講座。
 「子どもの怪我や病気」について学びました。ヒメはほとんど病気をしないけれど、今後の心構えとしても勉強になりました。今日の講師の先生は看護師さんで、でも病院勤務ではなく、「添乗ナース」といって、下はお泊り保育から、高校生の修学旅行、高齢者のツアーまでにも添乗する看護師さんで、月の半分は、家を空けているそう(お子さんは高校生)。昨日もハワイの修学旅行から戻ってきたばかりとか[飛行機]。たくさんの楽しい体験談[るんるん]と、現在大学で心理学も学んでおられるという先生のパワーをたくさんもらって、充実の内容でした。

 今日はお勉強の日というだけでなく、嬉しい約束があって朝からワクワクしていました[グッド(上向き矢印)]

 去年からもう1年お世話になっているアロマの先生と、一度ゆっくりお話したいなぁとずっと思っていたのですが、いつもクラスの日は子連れでバタバタ。
 それが念願かなって、一緒にお茶をすることに[喫茶店]
 先生も幼稚園児のママ。お互い旦那様にみてもらえる日ということで今日になったのですが、私は13時すぎまで講座。先生も夕方からお約束があり、短い時間だったけれど、渋谷のセルリアンのラウンジで、二人だけでゆったりお話できて最高に幸せでした[揺れるハート]
          20101121135122.jpg
     携帯写真なのでイマイチですが↑
     ローズヒップ、レモン、ミントなどがブレンドされたハーブティを注文しました。

 アロマ教室でお会いするたびに、そしてメールでやりとりをするたびに、共通点をたくさん発見して最初は驚き[exclamation×2]の連続でしたが、最近は「あら、これもまた一緒?!やっぱり?!」とニンマリ[わーい(嬉しい顔)]
 学生時代の友人も、職場の友人も、深い関わりを通して私のことをよく知ってくれている人達ばかりだったので、産後に知り合った方々というのは、皆さん優しく感じのよい方ばかりだけれど、なかなかそこまで深い話ができる人に出会うというのは難しいのかなぁ~と思っていましたが、アロマの先生と知り合って、出会ってからの時間というのは関係なく、お互い多くを語らずともピピッと分かりあえて、誤解を恐れることなく安心して様々なことを話せて、刺激を与えあったり、励みや支えになったりという関係もあるのだなぁと知りました[揺れるハート]
 帰りの電車では、心も体もポカポカしていました[かわいい]
 
 今週は今日を皮切りに、楽しいイベント続きの一週間です[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。