SSブログ

我が家のクリスマス支度 2010 [日々のこと]

2010/11/20

 今日は、IKEAに「生のモミの木」を買いに行ってきました[クリスマス]
 昨年、友人のブログで、IKEAで生のモミの木が買えて、シーズンが終わると返却できてお買い物券が頂けるということを知ったのです[目][手(グー)]
 11/17から発売開始ということで、一週間激務でお疲れナンピョン(夫)には申し訳なかったけれど[あせあせ(飛び散る汗)]、朝一番で行きました[車(セダン)]
 このモミの木が1990円[グッド(上向き矢印)]日本で生育したものらしいです。下の台座も一緒に購入。
                     IMG_3298.JPG 
  ヒメは我が家にある大好きな犬のぬいぐるみの小さい版を気に入った様子[ハートたち(複数ハート)]
                    IMG_3297.JPG
 モミの木の他に、ポインセチアやジャム・パスタ・クッキーなども購入。
         IMG_3308.JPG IMG_3307.JPG
 クッキーはANNA'sのジンジャークッキーとジンジャークッキーのオレンジ味。
 ジャム2種は無農薬栽培の「オレンジ&エルダーフラワーマーマレード」と「グースベリージャム」。
 グースベリージャムは初めてですが、マスカットに似た味らしいです。
 パスタは、トナカイの顔の形なんです。これらは我が家のクリスマスパーティーで楽しむ予定[バー]

 IMG_3306.JPG帰宅して小さいワンワンと大きいワンワンのご対面。

 ツリーは台座に水を入れて、4方向からボルトで固定しました。さっそく飾り付け。1m50cmくらい。
                 IMG_3309.JPG

 そして、毎年飾っている「リヤドロの陶器のミニツリー」や、ドイツで買った「妖精のティーセット(小さなおままごとサイズ)」、職場にいる時からデスクに飾っていた「トナカイの置き物」も玄関に並べて、我が家のクリスマス支度が整いました[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3311.JPG IMG_3310.JPG IMG_3312.JPG
 
 IKEAに寄ったついでに、すぐ近くのららぽーとの無印良品に寄ったのですが、そのららぽーとにトーマスタウンがあることをヒメがわかっていて(びっくり[exclamation])「トーマスタウン!」と連呼するので、トーマスタウンにも寄って、大きな風船を一つ買ってあげました[プレゼント]
                   IMG_3303.JPG
 IKEAではランチに、今回もミートボールやポテト、ローストビーフ、スモークサーモンのマリネなどをお腹いっぱい食べました[レストラン][喫茶店]
 今日の夕食用に、昨日からおでんを煮込んでおいたのですが、お昼に食べ過ぎたので、夜は胃に優しいおでんにしておいて正解でした[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。