SSブログ

アロマ教室のクリスマスパーティー2010 [習い事]

2010/12/13

 週末の土曜日は、家族3人で水天宮に安産のお参りに行ってきました。
 駄菓子屋さんで懐かしいお菓子も少し購入して、おいしいうどんを食べて帰ってきました。
 ヒメの時の安産のお参りの時に購入した腹帯は持っているので、腹帯ではなく、小布(こぎれ)がついたお守りを買いました。なんだかホッとしました[ぴかぴか(新しい)]

***
 そして今日は、楽しみにしていたアロマ教室のクリスマスパーティー[クリスマス]
 今回もハーブいっぱいのお料理[レストラン]

 フィンガーボールにも、ローズマリー&タイムを↓[手(パー)]
       IMG_3475.JPG     IMG_3477.JPG

 ヒメは、先生のお子さんの『トーマス図鑑』を貸していただいてずっと楽しんでいました[るんるん]
                 IMG_3480.JPG
 妊娠のせいなのか、最近ヒメは私にベッタリです。以前は少し洗濯を干す間、ひとりで下にいることもできたのに、いまはちょっと物を取りに上に上がろうとしても「ママいっちょ(一緒)![どんっ(衝撃)]」と大泣き。どこへ行っても、私の半径1m以内にベッタリなので、今日もまともにお手伝いできず[がく~(落胆した顔)]、結局食べてばかり[たらーっ(汗)]
 
 パン作り名人のママがおいしいパンを焼いてきてくださいました↓[るんるん]
          IMG_3487.JPG IMG_3486.JPG
 サツマイモパン(中にフィリングも入っていました)、米粉パン、くるみ&チーズパンなどなど。子どもたちも大好物[揺れるハート]
 
 お料理もどれもこれもおいしかった!ハーブいっぱいのサラダ、生ハムとクリームチーズを巻きつけたグリッシーニや、帆立を焼いてガーリックとバジルのソースをかけたもの、ローマ風サラダだったかな?煮詰めたバルサミコ酢をトマトにかけたもの、そして写真撮り忘れましたが、先生が昨晩から用意してくださったスペアリブの煮込みがトロトロでレストランに来たような味でした[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 IMG_3484.JPG IMG_3494.JPG
        IMG_3495.JPG

 いつもスィーツを提供してくださるUちゃんが、今回は卵不使用のデコレーションケーキを作ってくださり[バースデー]、販売用には、「バニラ紅茶のクッキー」と「かぼちゃとキャロブチップスのパウンドケーキ」を用意してくださいました。このケーキ。私がいままで食べた卵不使用のデコレーションケーキの中で一番おいしかったです[ひらめき]
      IMG_3483.JPG  IMG_3466.JPG

 最後に、先生からプレゼントが[プレゼント]!みんなで歌を歌いながら回して、私に届いたのは、バスソルト[いい気分(温泉)] 「イランイラン、プチグレイン、ローズウッド」の癒し系バスソルト。今日は冷たい雨だったのでさっそく使います。
                IMG_3499.JPG 
 先日のクラスでつけておいたハンガリアンウォーターを、教室で順番に濾してできあがったのがこれ↓
                 IMG_3501.JPG
 冷蔵庫で保存して5年くらい使えるとか。引き締め効果のある化粧水が作れるので、初夏にローションを作りたいなぁ。。。[キスマーク]

 そして、これまたハンガリアンウォーターを作った時に見せていただいて気に入った『ビジュアル博物館 中世ヨーロッパ』の図鑑を、アマゾンで注文していたのが今日届きました。中古しかなかったのですが、とてもよい状態でした。めくっていると、ワクワクドキドキします[るんるん][るんるん]
                   IMG_3502.JPG
 図鑑のたぐいでこんなに買いたいと思った本は初めて。時折眺めて楽しみたいです[本][目][るんるん]
 
 
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。