SSブログ

恵比寿で再会 [友人]

2010/12/15

  先週金曜日から今週月、火、水と連続でナンピョン(夫)は忘年会です[ビール]
  フレンチ、六本木の一軒家レストラン(炭焼き)、和食、イタリアンとおいしそうなお店ばかり[わーい(嬉しい顔)]
 先週木曜日から私の方も毎日外出が続いているので、ナンピョンが外食というのはありがたいです[手(グー)]

  今日は8月には大人2人だけでランチをした友人と、ヒメを交えての再会。
  昨夜、彼女のことを考えていてふと思ったのですが、私が社会人になってから出会って意気投合している友人達の中には共通するキャラクターがあって
 *外見は女性らしくおしゃれも好きだけれど、性格は男前なところがある
 *太っ腹(お金にケチケチしてないというだけでなく、人に対する気持ちというか心構えが)
 *直感が鋭い
 んですよ。
  今日会った友人はもちろん、前の職場の5歳下の後輩や、アロマの先生もこのタイプに当てはまるなぁと共通点を発見しました[ひらめき]
 私が周囲で見ている限り、太っ腹な人って、お金が十分あるから太っ腹なんじゃなくて、限られた収入の中で自分のためには節約していても、人のために気持ち良くお金を出したり、「金は天下の回りもの」という哲学があるというか、ここぞ!という時にはありったけのお金を投資することによって(自分にも仕事や人にも)良い循環を生み出して、キレイな使い方をしているからか、そういう人にはまた必要なお金がめぐってくるという気がします。常に貯金は0でも、不思議と必要なお金は入って、また有効に使ってといくという人を何人も見ています[目]

 今日のランチ[レストラン]、友人に「ヒメは、座敷で、できれば個室でないと長くはもたないかも[あせあせ(飛び散る汗)]」と伝えていたら、恵比寿ガーデンプレイスの「音音」というお店の座敷の個室を予約してくれました。
 店内は暗いけれど、個室は広々としていて、快適でした[グッド(上向き矢印)]
              IMG_3507.JPG
 お店のすぐ隣には、オムツ替え台のあるお手洗いもあって、条件がそろっているからか、子連れの人達がいっぱいでした。
 私は、最近家ではお肉も魚もあまり食べたいと思わないけれど(ツワリは終わって味覚は戻っているのですが、欲しいと思わないのです。お腹の子によるのかな?)、外に出た時は別なようで、豚ヒレカツ膳を選びました。ヒメには稲庭うどんを。
       IMG_3508.JPG IMG_3509.JPG
 ご飯もボリュームもある上に、とてもおいしかったです[るんるん]ここは子連れにお薦めのお店です!

 大きなツリーとバカラシャンデリアも久々に見ました。
     IMG_3515.JPG IMG_3516.JPG IMG_3512.JPG
 久々の恵比寿ガーデンプレイスでしたが、お天気も良くて[晴れ]気持ちよかったです。
 
 ヒメが外に居たがるので、外テーブルでお茶。デカフェのカプチーノとケーキ[喫茶店]
                  IMG_3520.JPG

 友人が、ヒメにポップアップ絵本[本]をプレゼントしてくれました[プレゼント]
             IMG_3521.JPG IMG_3522.JPG 
                   IMG_3511.JPG
 10パターンあって、細工も凝っているのに、本の厚みがあまりないのが驚き[exclamation] 

 予想通りあまり話はできなかったけれど、友人はヒメとも一緒に過ごせたことを喜んでくれたし[揺れるハート]、ヒメも慣れてくると、手をつないだり、一緒にトーマスの本をみたり嬉しそうにしていました[わーい(嬉しい顔)]
 「ヒメちゃんを産んだことで出会ったアロマ教室とかマクロビ教室とか、チャイルドセラピスト講座とか充実していて楽しそう[ー(長音記号1)][揺れるハート]」とブログも読んでくれている友人に言われて、そういえば、ヒメを産んでいなかったら出会っていなかった世界を、いま楽しんでいるんだなぁということに改めて気付かされました[ひらめき]
 子どもはたくさんのことを与えてくれます。 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。