SSブログ

モミの木を返しに [家族]

2011/1/15

 11月に購入したモミの木[クリスマス]を返しに、再びIKEAに行ってきました。返却するとモミの木の購入代金1990円分のお買いものができます。
 IKEAに行く前に、すぐ近くのららぽーとのトーマスタウンにまず行きました。
 昨夏からすでに4回目の訪問。
            IMG_3613.JPG IMG_3614.JPG 
 
 前回トーマスシアタートレインに乗ったら、途中で暗いところに入っていってヒメが大泣きで今回も「こわこわ」と言って乗りたがらないので、今回はブレンダム・ドック(プレイエリア)だけで遊びました。しかも狭い階段を登らなければならない滑り台は嫌がって、ボールのプールや積み木やダンスを楽しんでいましたが、とにかくトーマスの世界に浸っているだけで幸せな様子[かわいい]
                   IMG_3612.JPG
 やはり周りは男の子ばかり。たまにお兄ちゃんについてきた妹ちゃんとかはいるけれど。。。
      IMG_3616.JPG IMG_3618.JPG

 厳選素材を使い、卵・合成着色料・保存料等を使っていないドーナツも毎回購入[わーい(嬉しい顔)]
              IMG_3623.JPG
 ヒメのトーマス熱は相当なもので、サンタさんにもらった『トーマス大図鑑』に出てくるトーマスの仲間達の名前も9割は覚えています。「ディーゼル トゥーチッキーワン(ディーゼル261)」とマニアックな名前まで。好きな物に対する情熱ってすごいです[ひらめき]
                IMG_3621.JPG
 ららぽーとでは、私は無印で少し買い物をし、その後はIKEAに移動してモミの木を返却し、写真立てや食材などを購入して、ランチ[レストラン][喫茶店]して帰ってきました。
 このコース、私達もヒメも大満足[グッド(上向き矢印)]なので、次回は、「トーマスタウン&コストコ[揺れるハート]」に行ってみようと計画しています[車(セダン)]
コメント(2) 

コメント 2

kanon

IKEAのツリーうちもほしいねっていっていたけど
夫がいなくて残念あきらめたんだ・・・
返せるのがいいよね、木にもお客さんにも!!
本物のもみの木ってのが魅力的よね~

近くまできていたんだね!
車の方が近いのかな?
また話しましょう~

ノーマンロックウェルいいよね
私もはがき集もっていて実家の壁に貼ったりしていたよ!
ワンコもよくでてくるよね♪


by kanon (2011-01-19 16:41) 

sunja

kanonさま☆ IKEAのモミの木、香りもよくて癒されたよ~♪ 
これから毎年の楽しみになりそう!
我が家は埼玉の新三郷のIKEAに行ってます^^
ノーマンロックウェルの世界ほんと良いよね♪ 
時々画集をみると「こんなママになりたかったんだ!」って思い出せます^^
by sunja (2011-01-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。