SSブログ

2人か? 3人か? [家族]

2011/1/18

 学生時代からノーマン・ロックウェルの絵が好きで、画集やポストカードなども集めていたのですが、この絵は、2003年から我が家の階段の壁にかけてある絵↓
          IMG_2535.JPG
 3人の子ども達にワンちゃん達。。。ノーマン・ロックウェルの絵が好きな理由は、あたたかい家族の風景が、私の理想の家族の姿に通じるからかもしれません[かわいい]

 私は4人兄弟で育ち、兄弟が多くて良かったという思いが強いので、結婚当初は、子どもは3~4人は産みたい!と思っていました。
 現在2人目を妊娠中。階段途中のこの絵を見るたびに、私は3人産むのかな?今回が最後の妊娠かな?ということもチラリと頭をよぎる今日この頃です[目]
 
 ヒメを産んだのが36歳。そして現在38歳。いざ一人産んでみると、世間からは高齢と言われても、40歳を超えての出産に対する心配はないのですが、実際3人目を望んでも授かるかはわからないし、ヒメが小学校に上がるころに、下の子が幼稚園の年少になるので、その頃から仕事をしたいなぁと考えてもいるので、もしかしたら2人かな~とも思います。
 でも今は、2人で十分!とも、3人産みたい!とも、どちらにも心は決まっていません。
 
 下の子が母乳から離れて、私の体力が戻った頃にやってくるインスピレーション次第でしょうか。。。[ぴかぴか(新しい)]
 とにかく今年は、ちびっ子2人に囲まれた新しい生活が楽しみです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。