SSブログ

アロマ教室セカンドクラス ~レアバリュー精油にふれる~ [習い事]

2011/1/19

 今日は寂しいことにセカンドクラスの最後のクラスでした[もうやだ~(悲しい顔)]
 9月に済州島旅行中で受けられなかったリフレクソロジーのクラスは、3月に受ける予定ですが。

 今日の授業では、【ローズ、ネロリ、ジャスミン】という女性に関わりが深く、希少価値の高い精油3本について学びました[ぴかぴか(新しい)]
 テーブルには素敵なバラのお花が生けられていました。 
                 IMG_3624.JPG

 今日と明日の2回に分けてセカンドクラスが開催されるのですが、今日は生徒さん3人+ヒメというゆったりクラスだったので、いつも他のお友達からおもちゃを取られるのが嫌で私の傍から離れないヒメも、先生のお子さんのトーマスの本や新幹線を一人占めして、あたたかい陽[晴れ]が差し込む床暖房のきいたお部屋にペタンと座り込んで快適に一人で遊んでくれました[グッド(上向き矢印)]一人で歌ったりおしゃべりもいっぱいで、久々にお家にいる時のような絶好調ぶりでした[わーい(嬉しい顔)]

 お陰で私もゆったりとした気持ちで、なかなか触れられない貴重な精油をしっかり味わいました。
 ローズって合成された香料の印象がつよくて、苦手だと思っていたのですが、天然の精油は本当に優しく高貴な香りです[かわいい]今日は3つの中で一番印象に残った香りでした。

 実習では、【ローズの精油をいれたクレイパック】&【ネロリをいれたお肌の張りアップクリーム】を作りました。なんて贅沢なんでしょう~[ぴかぴか(新しい)][キスマーク] 今夜さっそくクレイパックもクリームも試してみます。
 セカンド修了証とともに、先生がまた一人一人のために引いてくださったアロマカードの言葉が。
 私は「ジンジャー・・・すべては つながっている」でした。
              IMG_3625.JPG

  今日はみんなで楽しいおしゃべりランチタイムの後に、前回のセカンドクラスで漬けこんだ「カレンデュラオイル」をこしました。この一ヶ月半の間、太陽光にあてていました[晴れ]
               IMG_3626.JPG

 乾燥のひどいこの季節、カレンデュラオイルをひじやかかとを重点的に、全身につけて潤いたいと思います[かわいい]

 ファースト、セカンド、マタニティと第一期クラスのメンバーで受講してきましたが、4月からのサードクラスは出産で通えそうにないので、また来年以降のお楽しみになりそうです。約1年のブランク後、また新たなアロマとのかかわりも楽しみです[るんるん]
 
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。