SSブログ

代官山ASOチェレステ 二子玉川店へ [レストラン]

2011/1/23

 今日は、神奈川に住む職場の元同僚で、1歳9ヶ月の女の子のママでもある友人と大人だけのランチをしてきました[レストラン]
 二子玉川を訪れるのは大学時代以来でした。ランチは高島屋内に入っている「代官山ASOチェレステ」で。
  彼女の結婚披露宴は代官山の「リストランテASO」で行われたのですが、それはそれはパフォーマンスも楽しいおいしいお食事でした[グッド(上向き矢印)]
 彼女はメンバーズカードを持っているので、少しお安くなるのもあって、その後、二人でランチした時に「ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座」に行ったり、ご主人と3人でランチした時も、銀座の「アルジェントASO」に行ったり、ひらまつ系のレストランを楽しんでいます[バー]

 2人目の産後は、どうしても私自身が動きづらくなり、友人に我が家まで来てもらうことになりそうなので、出産前は、できるだけ外食したり、友人宅へ行ったりして楽しみたいなぁ~と思っています[わーい(嬉しい顔)]

 今日は久々の再会。大人だけとあって、最初から時間を惜しんでしゃべりまくり[ー(長音記号1)]
 二子玉川の高島屋にも10時に到着して、ブラブラしましたが、もっともっと見たい~[目]
 子連れでデパートに慣れると、一人で動き回れるってなんて幸せなの[揺れるハート]と思ってしまいます。

 今日はランチコースBを選択。
             IMG_3630.JPG
 前菜は「蕪のパンナコッタ 富士鱒・かんぱち・甘海老のマリネりんご酢風味のゼリーと共に」

             IMG_3631.JPG
 パスタは「蟹とドライトマト入りブロッコリーソーススパゲッティ」

             IMG_3632.JPG
 メインは「グリュイエールチーズ入り熟成黒毛和牛肉のハンバーグ 炭火焼き」を選択。

             IMG_3633.JPG
 デザート4種盛りが出てきたら・・・なんと、「ママとbabyに幸せを[黒ハート]」というサプライズメッセージが。彼女の粋なはからいに感激[ぴかぴか(新しい)]

 お料理はどれも盛り付けも素敵だけれど、味もおいしぃ~[グッド(上向き矢印)]
 こんなおいしいランチ久々だなぁ・・・。しかも大人だけの落ち着いたランチ、最高です[かわいい]

 先日の妊婦健診では、babyの角度的にはっきりはわからなかったけれど、ベテラン先生としては「赤ちゃんは、女の子かなぁ[exclamation&question]」と言われたのですが、友人も、私の顔つきや雰囲気が全然変わらないところをみると、女の子かもね~[exclamation&question]と言っていました。はたしてどちらでしょうか??[わーい(嬉しい顔)]

 子育てが少し落ち着いてきたのもあって、友人も、今後自分が何をしていきたいかということを一番考えているようで、お互いに刺激をもらって元気がわいてきました[目][手(グー)]

 彼女から素敵なプレゼント[プレゼント]も↓
 IMG_3634.JPG IMG_3637.JPG
 トーマスの3面パノラマパズルと、トーマスのカット海苔[exclamation]
 この海苔は我が家でも時々使うのですが、ヒメが大好きなのです[ハートたち(複数ハート)]
 そして、自宅には2つトーマスのパズルを持っているのですが、どれも簡単にこなせるようになっていたので、この新しいパズル、ヒメは目を輝かせて大興奮するだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]と想像していたら、お昼寝から目覚めるやいなや、パパに付き添ってもらって、パズルに夢中になっていました[ひらめき]『トーマス大図鑑』で覚えた仲間ばかりなので、パズルもほとんど一人でスラスラ~[るんるん]
 ヒメにはたまらない贈物でした[プレゼント]

            IMG_3635.JPG
 そして、私にも!イニシャルYのハンコと優しいベージュピンクのインクとカード。お手紙のスタンプに大活躍です[グッド(上向き矢印)]
 
 今度はお互いの娘を連れて会うのを楽しみにしています[電車]


コメント(2) 

コメント 2

kanon

久しぶりに大人だけで自分たちの今をたくさん話せて
楽しかった~ありがとう!!
私も刺激うけたよん♪

美味しいパイのお土産もありがとう
次回娘とともに楽しみにしています~


by kanon (2011-01-27 21:10) 

sunja

kanon様☆ いつも素敵なプレゼント、そしてラッピングのセンスに感激です☆ 次回はゆっくり話せないだろうけれど、子連れの会もそれはそれで楽しいよね♪ 
by sunja (2011-01-28 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。