SSブログ

ご近所の雑貨屋さんへ [友人]

2011/1/28

 ライターなどの仕事をしている大学院時代の友人が、週一でバイトを始めたという近所の雑貨屋さんへ行ってきました。

             20110128122614.jpg
 私の家からも自転車で6-7分という近さ。
 こんなおしゃれな雑貨屋さんができて嬉しい[るんるん]
     20110128122627.jpg  20110128122640.jpg
 
 もともとは、近所のママたちが集まって、子ども達や家族に食べさせたい料理を提案する不定期カフェがあって、そのメンバーで、この雑貨屋さんをオープンさせたそうで、こちらでもこれからカフェイベントなどが行われるそう[喫茶店][レストラン]

 今回ぜひ買いたいと思っていた「にんじんスプレッド」は、有機人参を使い、砂糖を一切使わず、紅玉とレモンで作られたコンフィチュール。
 それから、もうひとつ狙っていたのが「げんきふりかけ」。こちらは、ごぼう、にんじん、れんこん、しょうがを3-4時間かけてじっくり炒めて作られた健康食。ごまや、豆味噌、麦味噌も入っています。
    IMG_3652.JPG IMG_3651.JPG
 日替わりのお菓子もは、マクロビクッキー(1個80円)でした。リンゴなどを使った甘さ控えめで、ボリュームもある、お食事クッキーという感じ。後引くおいしさ[目]
                IMG_3650.JPG
 そして、ヒメが気に入ったお魚パズル↑も購入。

 友人は、育児やお家のことも大事にしながら、いつも良いペースで仕事をしているなぁと思います。
 雑貨屋さんの雰囲気が彼女にぴったりで、やはり、ふさわしい人のところに仕事ってやってくるものだと思いました[ひらめき]
 これからも、ふと思いついたら、金曜日にのぞいてみようと思います[揺れるハート]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

似たもの親子妊娠6ヶ月~7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。