SSブログ

アロマ教室・マタニティ⑥~出産のためのアロマテラピー~ [習い事]

2011/2/3

 今日は、6ヶ月にわたって受講したアロマのマタニティクラス最後の日。
  マタニティ期~産後にお薦めのハーブティ、キッズマッサージ&ベビーマッサージ、出産時にお薦めのアロマ等など盛りだくさん[グッド(上向き矢印)]
                 IMG_3668.JPG

 今日はたくさんのハーブティを試飲しました[喫茶店]
  IMG_3671.JPG IMG_3670.JPG
  ヒメ出産前も、妊婦に良いというので、出産2ヶ月前くらいから、ラズベリーリーフのハーブティ[喫茶店]を飲んでいましたが、夏だったので美味しく感じなかったのですが[バッド(下向き矢印)]、今日飲んだらおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]。冬はハーブティがおいしく感じます[グッド(上向き矢印)]
 考えてみたら、ヒメの時、出産前までは、意識してハーブティも飲んでいたのに、産後はハーブティを飲んだりしなかったです。
 「ラズベリーリーフ」や「ネトル」は、産後の母親にとってはもちろん、母乳の栄養価を高めたり、母乳の出をよくするので、産後も飲み続けたいなぁと思いました[ひらめき]

  キッズマッサージのところでは、服の上からできる背中のマッサージを2人1組で交替で体験。
 大人でももちろん気持ち良いです[かわいい]

 実習は、妊娠線予防オイル。いまの私にぴったり[わーい(嬉しい顔)]
 【ホホバオイル、アボカドオイルと、精油は、ネロリ&マンダリン】で。
                     IMG_3672.JPG
 
 今日の実習で、臨月の妊婦さんが、妊娠線予防オイルではなく、産後リラックス用のスプレーを作っていたのが、とっても良い香り[ぴかぴか(新しい)]だったので、4月頃、産後スプレーを作りにだけ、先生のお宅へ伺うことにしました[手(グー)]
 
 毎月伺うのが楽しみだったので、今日で終わってしまうのは寂しいけれど[もうやだ~(悲しい顔)]、過去のレジュメを読み返しつつ、出産そして産後も快適に過ごしたいです[グッド(上向き矢印)]
コメント(2) 

コメント 2

yasmin

6回のマタニティクラスのご参加本当にありがとうございました^^

宮崎さんがまだマタニティではない時にお申し込みいただいたのが
昨日のことのようです。
少しずつお腹が大きくなっていく姿が本当に美しくて
幸せを分けていただきました♪

2月、3月もまたクラスに会えそうなので楽しみにしています!
by yasmin (2011-02-04 17:35) 

sunja

yasmin様☆ 6回とも充実の内容で、私の妊婦生活が豊かになりました!ありがとうございました!今日さっそく、ラズベリーリーフとネトルのハーブティを買い足しました^^
毎回毎回新たな発見があり、まだまだ受講し続けたい気分です☆
2/14のクラス、3月のリフレも楽しみです♪
4月以降レギュラークラスはお休みになりますが、産後も少し落ち着いたらone dayクラス、クリスマス会などに参加するのを楽しみにしています♪

by sunja (2011-02-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妊娠線予防節分 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。