SSブログ

ごちそう [食べ物]

2011/2/9

 ナンピョン(夫)から、「今日は仕事ですごく嬉しい事があったから、夕食はご馳走にして[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]」とメールが。
 ご馳走ってなんだ[exclamation&question]指定されると困るもの。。。「ステーキとかお刺身とか?」と聞いてみると、「久々に牛のステーキが良い」とのこと。
 
 普段は、お肉と言えば、豚肉か鶏肉、後は魚がメイン。牛肉は、もっぱら外食で頂くもの。
  久々に牛肉のコーナーに行きました。

 こんな風に「ご馳走にして」と言われない限り、家計を預かる主婦としてはなかなか手が出せない牛肉のステーキ。お陰で私も久々に堪能いたしました[るんるん]牛フィレステーキは70gが2切れしか売っていなかったので、ナンピョンのために牛のもも肉も買い足しました。

IMG_2556.JPG IMG_2558.JPG
 もともと作る予定だったポテトサラダ、ミニトマト、アボカド(塩コショウとレモンで)の付け合わせ。
 スープは、ごぼうメインで、さつまいも、ネギ、玉ねぎをポータジュにして。

 デザートはケーキかなぁと思ったのですが、ヒメも一緒に楽しめるように、「はらドーナッツ」にしました。それから苺。ナンピョンの好きなものばかり用意してみました。
              IMG_2559.JPG
 満足してくれた様子[わーい(嬉しい顔)]
 
 それから、この日は、実家の母からもらったお雛様セットを出窓に飾りました[かわいい]
               IMG_2560.JPG
 明日は雪と言われているけれど・・・立春以降、何となく春が近い感じがします[晴れ]
 
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2歳4ヶ月表参道 Two Rooms Grill .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。