SSブログ

ヴァレンタインデー 2011 [家族]

2011/2/14

 今年のヴァレンタインデーも、ナンピョン(夫)には大好きなビールをプレゼントしようと決めていて、ドイツのエルディンガーというブランドのビールを注文していました。
 チョコレートは職場でも少し頂くだろうし、たくさんは食べないので、前日の13日(日)にユズジャム入りのパウンドケーキとココアクッキーを焼き、13日の夜に、プレゼントと一緒に渡しました[プレゼント]
       IMG_2566.JPG IMG_2570.JPG 
                    IMG_2571.JPG
  
 最近、スーパーでチョコレートコーナーを見るたびに、ヒメにも「好きな人にあげるんだよ。パパにあげる?」と聞いていたら、コーナーを通るたびに「パパにあげるの~![わーい(嬉しい顔)]」と言うので、500円の資生堂パーラーのチョコを買ってヒメからもパパにプレゼント[プレゼント] プレゼントを渡す時に「大好き~![キスマーク]」と言ってハグもしていたので、2歳4ヶ月なのに、よくわかっているなぁとびっくりでした[目]

 私の家族からも毎年もらいます[手(チョキ)]
 実家の母からは、ナンピョンが好きなおせんべいのセット。ハート型なんかも混ざっています[ハートたち(複数ハート)]
                IMG_2567.JPG
 ヨドンセン(妹)からは、
 Wa-Bi-Saの、クッキーにチョコがかかった「香ほろん ショコラ包み(苺と和三盆)」[るんるん]と、
 Royceのチョコがけポテトチップス[るんるん]
        IMG_2568.JPG IMG_2569.JPG
 いつもヴァレンタインに頂いたお菓子は、私の方が半分以上食べちゃってます[わーい(嬉しい顔)]
 毎年楽しみ~[るんるん]

 ***
 そしてバレンタインの当日は、アロマ教室で、先生のお知り合いの講師を招いての1 dayクラス。
 アロマ教室と言えど、毎回アロマのお話にとどまらず、自然療法や、食生活、子育てにまつわるお話もしてくださり多岐にわたった内容なのですが、先生のお知り合いも幅広く、魅力的な方ばかりで、今回も新しい世界に導いていただきました。
 今日のクラスのお題は「エンジェルミーティング[ぴかぴか(新しい)]」。
                    IMG_3697.JPG
 今回の講師は、Angelic Counselingをされたり、Angelic Essencesを扱っていらっしゃる方。世界でもこの分野のプラクティショナーは数十名しかいないとか。私も初めて見聞きする世界。
 今回の回だけでは奥の深い世界のほんの入り口を覗いただけで、私も上手く説明ができませんが・・・、私は昔から(カトリックの学校に通っていた影響もあると思いますが)天使が大好き。
 昨年は、本屋で美しい絵に惹かれてドリーン・バーチューの「エンジェルカード」も購入。 そして、いま、私は2歳4ヶ月とお腹の中の2人の天使に囲まれていて、最近ますます天使の存在を身近に感じていたところ。今日も教室に向かいながら、ワクワク感が高まっていましたが[グッド(上向き矢印)]、また新たな世界の扉を開いた感じです。今日クラスの最初に私がひいたカードは「Synthesis(統合)」。
 感じたのは、私がいままで関わってきた一見バラバラの様々な事が、一つにつながっていくのかな~?ということ。
                 
 今年は、第二子出産で、家庭中心=うちにこもるイメージだったけれど、節分以降、新しい扉が開かれていくような予感があり、今日のクラスのお陰で、ますますこの一年が楽しみになりました[かわいい]


コメント(2) 

コメント 2

makipon

素敵なバレンタインデーだったみたいですね!
sunjaさんは、娘さんと一緒に作ったりする日も来るんでしょうね。
そしたら、お父さんメロメロになりそうですね。

私は、妹とマフィンとチョコレートケーキを作りましたよ。
デコマフィンがなかなか楽しかったです!
私は、今は旦那さんだけなので、
旦那さんと息子にあげる日が来るのを楽しみしてます!
by makipon (2011-02-15 11:39) 

sunja

makiponさん☆
 今回、第二子も女の子とわかったので、パパは、これから毎年メロメロになりそうですよ^^ 来年はヒメと一緒に作ろうかなと思っています♪
 でも息子さんに作ってあげるというのもママとしては幸せですね~!うらやましいです☆
by sunja (2011-02-16 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

表参道 Two Rooms Grill ..赤ちゃんの性別 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。