SSブログ

3人のママ宅へ [友人]

2011/2/28

 今日は冷たい雨の一日[雨]でしたが、1ヶ月以上前から楽しみにしていた、大学時代からの友人宅へ行ってきました[電車]
 彼女は、小学生の女の子2人と3歳の男の子のママ。
  大学時代から、明るく大らかで[かわいい]、でも細やかな心配りができて、誰からも好かれるキャラクター[揺れるハート]でしたが、私にとってはスピリチュアルトークができる相手でもありました[ぴかぴか(新しい)]
  3人のママで忙しいのに、ささっとおいしくヘルシーなお料理を作るのが上手で、おやつもいつも手作りで、お子さんも幸せそうに育っています[かわいい] 上手く自分時間を作っているところも見習いたいです。

 3歳のY君の、電車や車のおもちゃ&本がいっぱいの明るいリビングに入るやいなや、ヒメは目を輝かせて遊び始めました[るんるん]女の子だけれど、機関車トーマスや、最近は新幹線などが大好きなので、男の子のいるお宅がぴったりなのです[ひらめき]
        IMG_3771.JPG IMG_3775.JPG
        IMG_3777.JPG IMG_3770.JPG
 芝生を連想する緑のカーペットが素敵だなぁ[クリスマス]と思って見ていたのですが、ヒメは特に道路が描かれたカーペットが気に入った様子。IKEAにあるそう[グッド(上向き矢印)]
 
 今日もまたまた、おいしくヘルシーなお料理がたくさん[目]あ~幸せ[ハートたち(複数ハート)]
               IMG_3773.JPG
 「お茶菓子は私が持参するから任せて~[exclamation]」と伝えていたのですが、ヒメも食べられるようにと卵なしの手作りデザートも用意してくれていました。 
 チョコレートと葛粉を使ったチョコムース&グレープジュースとわらび粉を使ったゼリー↓
               IMG_3774.JPG
  もちもちでおいしぃ~[わーい(嬉しい顔)]
 
 そして、Y君とおそろいのプレゼントをヒメに用意してくれていました[プレゼント]
            IMG_3781.JPG
 新幹線の塗り絵、千代紙、トーマスの巾着↑
 Y君とは、リビングでもお互いをチラチラ意識しながらそれぞれで遊んでいましたが、塗り絵も同時に初めて、同じようにシールを貼ったり、同じページを塗ったり、少し距離を置きながらも交流していました[わーい(嬉しい顔)] ヒメは塗り絵をしながら、トーマスの巾着を首から下げ、得意の歌も歌ったり[るんるん]、トーマスの仲間たちの顔芸?も披露したり、すっかりくつろいでいました[いい気分(温泉)]

 最近のヒメは、トーマスもだけれど、サンリオの新幹線のキャラクターが大好きで、昼寝の時も、夜寝る時も新幹線の巾着を抱いて寝ています[揺れるハート][眠い(睡眠)] 本物の新幹線の写真を観るのも好きだし[新幹線]、プラレールの本も大好きなんです[本](↓は自宅にあるお気に入りグッズ)
             IMG_3782.JPG
 
 そしてそして、先日彼女から私の家族の生年月日を聞かれたので、何かな~と思っていたら、最近マヤ暦の勉強を定期的に始めたそうで[ひらめき]、私の家族のマヤの占いをしてくれていたのです[グッド(上向き矢印)]
 美しい手書きのメモをもらって大感激[ぴかぴか(新しい)]
 それにしても、私はもちろん、ナンピョン(夫)やヒメのことも図星[ひらめき]で、何度読み返しても感心するばかり。
 私は四柱推命や、星座、手相、数秘術の占いは少し自分で勉強して知っているのですが、いや~マヤもすごいなぁ!と驚きました[目][手(パー)]
 しかも私自身、先週2/22に、いつも通っているマクロビ教室の一日カフェ[喫茶店]に行き、イベントの「マヤ暦の自分の誕生日を知る」というのに参加していたので、これまたタイミングにびっくりでした。
 (↓の写真は、私がその講座でもらったマヤカレンダー)
            IMG_3783.JPG
 マヤの占いによる、ヒメやお腹のベビーの「子育てのヒント」などももらい、何より、彼女の癒しのお宅で幸せな時間を過ごしたことで、これから2人の子育てをする上でたくさんのパワーをいただいた一日でした[わーい(嬉しい顔)][手(グー)][かわいい]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。