SSブログ

三足のわらじ [友人]

2011/3/9

 今日は、中学時代からの友人とランチをしてきました[レストラン]

 今日は、新宿伊勢丹のすぐ近くにある「やまと 楽」というお店。
 以前、職場の後輩が見つけてくれたのですが、座敷の個室で、子供用におにぎりも握ってくれるので、新宿エリアに来た時は重宝するお店です[手(グー)]
 IMG_3798.JPG IMG_3799.JPG

 友人は、アナウンサーとして働きつつ、主婦業もこなしつつ、大学院で政治経済を2年間専攻し、今年修士論文を書いて、無事この春で卒業となったのです[かわいい]
 私は学生専業だったけれど、大学院って想像以上に大変でした[ふらふら]
 彼女は学業から離れて久しいし、お仕事もこなしながら、家庭もありながら、本当によくがんばったなぁと尊敬の気持ちでいっぱいです[揺れるハート]

 ヒメは、最近好きな塗り絵に最初の30分くらい集中して、おにぎりもおいしそうに完食し、その後は、歌を歌ったり[るんるん]、顔芸を披露したり、リラックスしながらよく待ってくれたので、2時間近くとぎれとぎれながらも話ができました。
             IMG_3797.JPG

 食事の後は、すぐ近くの伊勢丹でオムツ替え。その後、おもちゃ売り場をのぞいたり、子供服の売り場内にあった、バナナのプール↓が気に入って、しばらく遊んだりしてから帰りました。
             IMG_3803.JPG

 それにしても、中学からの同級生って、いくつになっても、勉強している人が多いです[ひらめき]
 私が特に仲良くしている人だけでなく、学年全体としてそういう傾向があります。
 いわゆる詰め込みの勉強は好きじゃないのだけれど、自分の興味のある分野への探究心があり、いくつになっても自己実現をしようという思いは、やはり学生時代に培ったのではないかなぁと思います[目][手(パー)]
 私は、小学生のころから意志がはっきりしていたので、自分で「絶対この中学校に行きたい!」と希望して私立を受験したのですが、その学校で得た「学ぶことに対する姿勢」や、「かけがえのない友人達」は、一生の財産だなぁと感謝の気持ちでいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]            


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。