SSブログ

ご近所のお友達 [友人]

2011/3/10

 今日は、ヒメのリトミック教室が一緒で、親しくなったご近所のお友達のお宅に遊びに行ってきました[家]

 退職して専業主婦になってからも、相変わらず学生時代からの友人や、元職場の友人との交流はあっても、地元で子どもを通してそこまで親しくなる人って今までいませんでした。
 別に閉鎖的になっているわけでも避けているわけでもないけれど、友達って無理に作るものでもないし、ただママ同士というだけで、ただ子どもが同級生だというだけで気が合うわけではないし、こればっかりは自然の出会いだと思っていたので。。。[手(パー)]
 
 今日お邪魔したお宅のママとは、リトミック教室で会う前に、偶然公園でお会いしたことがあり、その時に少し話しただけでしたが、ニコニコ明るく感じがよくて印象に残っていたのでした[かわいい]
 そして、リトミックでお会いするうちに、子どもも一ヶ月違いの女の子同士だし、ぜひお家に来て~と言っていただき今日実現しました。

 通りがかるたびに素敵なヨーロッパ調のお家だなぁ[揺れるハート]と思って眺めていたところが、Iさん親子のお宅で、お家の中も、やはりヨーロッパを思わせる素敵なインテリアでした[ぴかぴか(新しい)]
 今日は朝からお邪魔しましたが、なんと、手作りのチーズケーキを焼いてくださっていました[目]
 私の好きなしっとりニューヨークチーズケーキタイプ。おいしくて幸せ[ハートたち(複数ハート)]
               IMG_3807.JPG
 子どもたちは、まだ一緒に仲良く遊ぶ感じではないですが、お互いに興味津々で、刺激になったようです[ひらめき]
 Iさんの退職の時の寄せ書きや写真があったので、どんなお仕事だったんですか~?なんて話をしていたら、私の大学時代の後輩と同じ会社で、しかも後輩のことも知っていたんです[ひらめき]ほんと世の中狭いです。

 初めてお宅に伺ってゆっくりお話したのですが、お互い長年仕事をしてきたことや、無理にママ友を作るのは面倒だと思っているところ[わーい(嬉しい顔)]、おいしいスィーツが好きとか、共通点が色々あり、初めてと思えないくらい、なんでも気楽に話せました[るんるん]
 今年の秋には、ヒメも幼稚園の入園試験なのですが、地元情報にうとい私は、色々教えていただいたり・・・。

 たった一ヶ月違いだけれど、娘達は好みも性格もそれぞれで、子育ての大変ポイント&大変な時期も全然違って、子育てってほんと人それぞれ経験が全然違うなぁと思いました[目][手(パー)]

 次回は我が家にもいらしていただく予定。
 気楽な近所のお友達ができて嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三足のわらじ地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。