SSブログ

ナンピョン(夫)の誕生日 2011 [家族]

2011/4/23

 毎年5/3がナンピョン(夫)の誕生日[バースデー]で、パーティーをするのですが、今年は出産入院中にあたるので、かねてから4/23の今日お祝いをしようと決めていました。
 手料理を色々作って・・・と考えていましたが、入院前にすることが結構あったり、ヒメの夜泣きで疲れているのもあり・・・ケーキだけ昨日作っておいて、今日はランチを最近近所にできたサンマルクに食べに行き、お祝いをしました[レストラン][バー]

 今回はロールケーキを作りました。
 生地は、【卵と米粉とてんさい糖】で。クリームは、【水切りしたヨーグルト&メープルシロップ】。中には刻んだ【苺】を入れました。
 さっぱりしたヨーグルトクリームが好きなのと、妊娠してから生クリームをたくさん食べるとお腹を壊す傾向があるので、生クリームを避けたのですが、前日に作って冷蔵庫に入れておいたところ、一晩水切りしても、ヨーグルトからどうしても水分がでるため、生地がしっとりを通り越し、じっとりしてしまい[がく~(落胆した顔)]やっぱりロールケーキには生クリームの方があっていたかなぁと反省[バッド(下向き矢印)]
 形がいまいちで、フワフワケーキにならなかったけれど、でもまぁ、心をこめて作ったということで[手(パー)]
 ヒメが、苺を載せたり、ロウソクをさしたりの仕上げをしてくれて、可愛い声でバースデーソングも歌ってくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
               IMG_2660.JPG

 ナンピョンは、今年40歳。
 実家の母に聞いて知ったのですが、前厄[ひらめき]だそうで、ベルトとかネクタイとか長い物をプレゼントすると良いらしいので、普段ネクタイをしないナンピョンのために、私からはべルト(HUGO BOSSのもの)をプレゼント[プレゼント]
 こちら、茶色と黒のリバーシブル。切り替えもクルッと回すだけでOK。
              IMG_2668.JPG
 
 ヨドンセン(妹)には、「テニスシューズケース」をリクエストしていたのですが、「いつも予想以上に良いものを選んできてくれるんだよね~[グッド(上向き矢印)]」と大喜び。ヨドンセンは”この人はこういうのが好き”というのを読み取るセンスがあって、早くから義兄の趣味もしっかり把握してくれています[目][手(チョキ)]

 ヒメが産まれる半年前に、ナンピョンは昇進し、出産直前にリーマンショック[銀行]がありました(外資系金融機関に勤めているのでこれは大きな影響がありました[あせあせ(飛び散る汗)])。
 今回は、3/11に地震[むかっ(怒り)]、そして4月にまたもや昇進がありました。
 どうも仕事的に節目の時に子どもがやってくるみたいです[ひらめき]
 リーマンンショックや今回の地震など、社会的にも色々な変化がある中で、新生児の誕生は、その都度、私達夫婦の希望となり励みとなっています[かわいい]
 


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

お兄さんのお祝いが出来てよかった☆
そして、出産前に会えて嬉しかったよ。

しっかりリラックスして体力温存してね。
出産後に病院に会いに行くのを楽しみにしています!
by ヨドンセン (2011-04-23 21:17) 

sunja

ヨドンセン☆ 入院中もいろいろお世話かけます~! どうぞいっぱい会いに来てね♪ ヒメに引き続きベビーもどうぞよろしくね♪
by sunja (2011-04-25 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院準備出産入院直前の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。