SSブログ

彼氏と彼女 [家族]

2011/6/20

  2歳8ヶ月のヒメ、いつも忙しいパパと、土日に遊ぶのを楽しみにしています[グッド(上向き矢印)]

  休日の朝からパパに絡みついて、肩を組んだり、抱っこや肩車をせがんだり[ハートたち(複数ハート)]
 
 先日笑っちゃったのが、
 「あのちゃー、○○○(パパのファーストネーム呼び捨て)-、なんかちゃー、ヒメちゃん、○○のビデオ観たいんだけど」
 と、私がナンピョン(夫)を呼ぶ時のように、ファーストネームを呼び捨て[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 遊ぶ時も、「○○遊びするの!」「パパはこっちに座って」とヒメが完全に仕切っています[目]
 ベッタリなナンピョン&ヒメの二人をみていて、「彼氏と彼女みたいね」と言っていたのですが、いつも「彼女」がリードしている関係のようです[ひらめき]

 いくら可愛い娘とはいえ、土曜日の朝から同じ遊びを繰り返しやらされるナンピョンは、日曜日の夜になると「ずっとその遊びばっかりしてるからさ~、パパもう疲れた~」と、和室での「ごっご遊び」を断りました。
 そこで、すかさず空気を読んだヒメ、手をポンと叩いて「じゃぁ~! 気球に乗ろっか![るんるん]
                  IMG_4222.JPG
 ↑頂き物の風船を持って、ピアノのイスに座って、気球の旅に出発[飛行機]

 少し機嫌が悪くなりかけた「彼氏」を上手く気分転換させて?引き続き一緒に遊ぶ「彼女」。
 でも、この後少しずつ、和室に誘導されて、いつもの遊びをさせられたそうです。
 なかなかやり手な「彼女」です[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ始まったばかり助産師さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。