SSブログ

ママの友達 [友人]

2011/7/8

  今日は関西から友人が遊びに来てくれました[飛行機]

 この暑さで[晴れ]、まだ生後2ヶ月のユメがいるので、平日は外出するとしても、近所の薬局かコンビニ程度。ほとんど家にこもって2人の育児に追われる毎日[ダッシュ(走り出すさま)]なので、友人との再会は本当に待ち遠しく嬉しかったです[るんるん][グッド(上向き矢印)]

 でも、実際は、何か話始めると、ヒメが「こっちで遊ぼう[ー(長音記号1)]」と友人を誘いに入ってくるので、話がとぎれとぎれで不完全燃焼[ふらふら]
 私「ママの友達なんだけど~!もっとお話しさせて~!」
 ヒメ「ヒメちゃんの友達~!こっちで遊ぶの」と取り合い[わーい(嬉しい顔)]
                  IMG_4275.JPG

 お餅とゼリーが好きなヒメのために、友人が買ってきてくれた「たねやの 蓮子餅」↓
                  IMG_4268.JPG
 なめらかでツルン&ぷるるんとしておいしい!
            IMG_4269.JPG IMG_4270.JPG
 こちらは桃のゼリー↓
                   IMG_4271.JPG
 そして、可愛い動物のクッキー
                IMG_4282.JPG
 いつもおいしいものをありがとう[ハートたち(複数ハート)]
 
 こちら、お行儀悪いけれど[あせあせ(飛び散る汗)]お転婆ヒメは、ピアノの上で開脚↓
               IMG_4280.JPG
 お家が公園状態です。ジャンプしたり、大声を出したり、エネルギーいっぱいのヒメ[ひらめき]
 涼しくなる頃には、ユメも首が座って外出しやすくなるから、その時は思いっきり公園で走り回らせてあげたいなあ~[exclamation]
 
 ユメは、友人到着直前におっぱいを飲んで寝て、3時間ずーっとバウンサーで寝ていました[眠い(睡眠)]
 空気読んで遠慮してくれたかな?[わーい(嬉しい顔)]
               IMG_4283.JPG

 今日は会えてうれしかったけれど、あ~!もっとじっくり話したい![ふらふら]
 でも子連れだとこんなもんですね[手(パー)]
 ヒメの方こそ、「ママがおしゃべりしてたから、あまり遊んでもらえなかった」と思ってそう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 でも子育てはあっという間、二人が幼稚園や小学校に行くようになったら、またじっくり話したり、一緒に舞台を観に行ったりするのが楽しみです[かわいい]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。