SSブログ

BBクリーム カタツムリ入り?! [家族]

2011/7/11

  義母から、韓国旅行のお土産でBBクリームを頂きました[プレゼント]
 
 出産前、よく韓国に行っていた頃からBBクリームは知っていたけれど、何となく買いそびれていて、使ってみたいなぁ~と思いつつ、ヒメを連れて釜山や済州島に旅行した時も、自分のことは後回しになってしまい、ずっと買えずにいたので、嬉しかったです[るんるん]
                  IMG_4295.JPG
 義母から頂く時に「最近のBBクリームは全部カタツムリ入りなのよ!流行りみたい。」と言われ、
 内心「え?カタツムリ入り?なんだそりゃ?[がく~(落胆した顔)]」だったのですが・・・

 帰宅して調べてみると、
 「カタツムリクリームは、カタツムリの養殖で有名なチリで生まれたと言われています。
 食用のカタツムリを輸出する農場で働く人たちの手が、他の肌の状態に比べて良いことから、カタツムリの粘液の研究が始まりました。その結果、カタツムリの粘液には人間の肌再生を手伝う「ムシン」や「コンドロイチン」などの成分が含まれていることが確認されたのです。その後、カタツムリの粘液を含む化粧品が開発され、肌の老化防止や弾力強化、肌トラブルの改善などの効果があると注目されています。」
 ということだそうです。

 いまは自分のケアはそっちのけの時期なので、こんな時こそ、新しい化粧品など試して楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。