SSブログ

ハンガリアンウォーターで化粧水 [習い事]

2011/7/14

  育児に追われる日々の中で、私の息抜き&ワクワクタイム[るんるん]
 アロマのスプレーを作ったりしている時間[ぴかぴか(新しい)]
 最近も、虫除けスプレー作ったり、トイレの消臭スプレー、寝室のリラックススプレー、ルームスプレーなどなど。調合している時間がたまらなく好き[揺れるハート]
 私は、前世でハーブやアロマを調合していた時代があるらしいです[ひらめき]
 その名残でしょうかね?[わーい(嬉しい顔)]
 できあがったスプレーの香りをかいだ時もたまらなく幸せですが、精油のボトルを手にとって作っている時から満たされる感じがします[揺れるハート]

 昨日は、アロマの先生にレシピをうかがって、昨年11月に作って12月にこしたハンガリアンウォーターを使って化粧水を作りました。
       IMG_4315.JPG IMG_4316.JPG
 「ローズウォーター」があればよかったのですが、我が家にある物を使って、「ラベンダーウォーター」と「カモミールローマンウォーター」を半分ずつと、グリセリン、ハンガリアンウォーターを混ぜました。
 冷蔵庫で冷やしておくので、2人のちびっこをお風呂に入れて汗だくになった後に、パッティングするとたまりません[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
 


コメント(2) 

コメント 2

ゆず

うわぁ~♪読んでいるだけでハーブの香りが漂ってくるようです☆とっても贅沢な化粧水ですね!
by ゆず (2011-07-14 21:34) 

sunja

ゆず様☆
最近特に、ハーブやアロマの癒し効果を実感する日々です☆^^v
by sunja (2011-07-15 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。