SSブログ

ペネロペの絵本 [本]

2011/7/15

  母の友人から、ヒメへのプレゼントに頂いて出会った「ペネロペ」の絵本[本]
 すっかりヒメのお気に入りになり、DVDも借りてみたりしています[TV]
              IMG_4320.JPG
 フランスの絵本作家さんらしいんですが、ご夫婦で絵と文を担当されていて、
 私はこの油絵のタッチが大好き[目]
 そしてほのぼのとした家族の様子も。。。[かわいい]
 ヒメだけでなく、私もすっかりペネロペのとりこです[ハートたち(複数ハート)]
              IMG_4321.JPG
 アマゾンでペネロペの本を検索していたら、
 『おかしはあとでね、ペネロペ』 『はやくねようね、ペネロペ』 『しずかにしてね、ペネロペ』など、
 いまのヒメに読み聞かせたいタイトルばかり~[わーい(嬉しい顔)]。親の私が興奮しています[ダッシュ(走り出すさま)]
 子どもって同じようなこと注意されているんですよね[グッド(上向き矢印)]

 いただいた『ペネロペのおかいもの』に続いて、我が家が購入したのは『ドアをしめてね、ペネロペ』
 これは、表紙の絵でペネロペがチャイルドシートに座っているのが親子共々気に入ったのです[ひらめき]
 ヒメは最近車のチャイルドシートに座らず私の横に座りたがるのですが、「ペネロペも座っているよ~」というと、ここ最近がんばって座ったりします。
 ペネロペありがたや~[揺れるハート]
              IMG_4319.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。