SSブログ

お話してもいいよ [友人]

2011/8/29

  7月に来てくれた親友が、東京に来るついでがあったので、また我が家に寄ってくれました[新幹線]

 前回ヒメと「私の友達!」「ママの友達!」と取り合って[わーい(嬉しい顔)]、ほとんど話せなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]、前日から「明日はママの大好きなお友達が来るから、お話させてくれる?」とお願いしてみたら、「いいよ。ママと○○ちゃん、お話してもいいよ!」と快諾[グッド(上向き矢印)]
 今日も朝から何度も確認。
 友人が到着するやいなや、ヒメ自ら「今日は○○ちゃんとママお話してもいいよ!」と[目][手(グー)]

 確かに、今日は最初は少し控えめだったような気もするけれど・・・そこは2歳児、やっぱり「お話ダメ!」と友人を独占して遊びのおねだり。。。[ふらふら]

 今日はランチタイムから来てくれたのですが、午後4時になってヒメが突然ソファで寝始めました[眠い(睡眠)]それからの1時間弱の時間。ようやく落ち着いて話せました~[かわいい]
 ヒメと遊んでくれる様子を観てるのも楽しかったけれど、やっぱり大人時間最高[揺れるハート]

 今日は、簡単パスタと、デザートにコーヒーミルクゼリーを用意しました。
 私は、コーヒーゼリーが好きなのですが、カフェインが~なんて思っていて、そうだ!家にあるデカフェのコーヒーで作ればよいんだ!と思いつきました。これなら、ヒメにもあげられます。
                 IMG_2943.JPG

 今日、友人からいただいたお土産[プレゼント]
 伊勢丹にあるらしいのですが、「北海道バーニャカウダ」ソース&「北海道 野菜のディップ」(オニオン マスタード)♪こういうの、最近は手作りする間もないから助かるし、贅沢気分が味わえます[バー]
                 IMG_4377.JPG

 今日の一枚[カメラ]
 いっぱい遊んでもらったお転婆ヒメ&今日は興奮してかあまり寝なかったユメでした。
                      IMG_4376.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。