SSブログ

ブックスタート [3歳1ヶ月 & 6ヶ月]

2011/11/5

 区から絵本をプレゼントされる「ブックスタート」[本][プレゼント]

 ヒメの時も2冊いただきましたが、今回ユメのために、近くの図書館に行ってきました[本]
 またまた絵本を2冊いただき、絵本を読んでもらったり、赤ちゃんとスキンシップしながら遊べる歌を教えてもらいました[るんるん]
 これは、本当にありがたい企画。
 絵本はすべてヒメからのお下がりだけれど、今日は新しいユメのための本をいただき嬉しいかぎり[わーい(嬉しい顔)]
               DSC_0095.jpg
 今日は家族みんなで朝から図書館に行き、近くの公園に寄り[クリスマス]、イタリアンレストランでランチして[レストラン]、パン屋さんでパンを買い、スーパーで買い物して帰宅して、なんとも平和な休日[かわいい]なのですが・・・
 ここ最近、またまたユメが夜中の2-4時、4-6時などの時間帯にパッチリ2時間目を覚まし[目]、私も真夜中に抱っこが続いて、寝不足のため日中も頭痛がしたり[ふらふら]・・・日中も2人が一緒に寝てくれる時間などまずなく、くたびれモード[たらーっ(汗)]
 夜の睡眠さえもうちょっとまともに取れると、私ももっと元気にママ業楽しめるんだけどな~[もうやだ~(悲しい顔)]
                DSC_0098.jpg
 真夜中ユメを抱っこしたりオンブしながら、韓国ドラマを観ているので(ユメは見えないのでちょうどよい)、お陰でそれはそれで楽しんでいるのですが[TV]
 最近のお薦めは、『マイスィートソウル』『ロイヤルファミリー』『私の期限は49日』等です[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
 
 今日はぐっすり眠れますように[眠い(睡眠)]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。