SSブログ

クリスマス 2011 [家族]

2011/12/24

 大好きなクリスマス[クリスマス]
 家の中を飾ったり、クリスマスソングを聞いたり、プレゼントを用意したり、パーティーのメニューを考えたり・・・今年もワクワク過ごしましたが[るんるん]、学生時代のように、クリスマスキャロルを歌い、聖書を読むという、おごそかな雰囲気のクリスマスを最近味わってないので何となく物足りない感じがします[目]
 来年からは、ヒメがカトリックの幼稚園で、クリスマスのお話を聞いたり、行事もあると思うので、私もまた懐かしいクリスマスを分かち合えると思うと楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

 今年は、家族4人だけでパーティーをしました[レストラン][バー]
   IMG_3520.JPG
          
         
 今年のメニューは、
 *ブロッコリーのリースサラダ
 *スモークサーモン・アボカド・カッテージチーズの前菜
 *かぼちゃのポタージュ
 *カニのトマトクリームパスタ
 でした(ブロッコリーのリースサラダと前菜は、クックパッドで見つけたメニュー)。
            IMG_3493.JPG
 ヒメも、チーズや人参を星形に抜くお手伝いをしてくれました[手(グー)]
            IMG_3495.JPG

 ヒメが買いたいと希望したとんがり帽?も用意。
               IMG_3500.JPG
 途中で、サンリオピューロランドで買ったルビーちゃんのカチューシャに変えてました[わーい(嬉しい顔)]
               IMG_3516.JPG
 ヒメも食べられそうなものということで、パスタになったのですが、カニも気に入ったようで完食でした。
 ユメにも、離乳食クリスマスバージョン[クリスマス]
               IMG_3508.JPG
 人参、ブロッコリー、かぼちゃで何となくクリスマスカラー。
 これでは足りず、じゃがいも&おかゆをさらに追加しましたが、ペロリ。
 ナンピョン(夫)のリクエストで、蟹のトマトクリームパスタにしたのですが、喜んでくれました。
 家族が喜んで食べてくれると幸せですね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 ケーキは、最近、駅前に新しくできたケーキ屋さんのもの。
 ペニンシュラホテルで働いておられたパティシエが独立されたとあって、素材の良さを感じるシンプルで上品なケーキ[バースデー]
 ヒメは軽い卵アレルギーがあるけれど、たまにこういったケーキも食べて大丈夫みたい。
               IMG_3509.JPG
 クリスマスくらいは、一日心穏やかに過ごしたいと思いながら、今朝も朝5時から起きたユメに付き合っていて、ここ数カ月続く寝不足もあって、朝からヒメに厳しく注意したりして、せっかくのクリスマスなのに~と反省。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 「主は、長所も欠点もあるありのままの私を愛してくださっている」
 「人が主を忘れることがあっても、主があなたを忘れることはない」という内容の教えをふと思い出し(正確な文章ではないですが)、神様の愛の深さを思っていました[かわいい]
 毎晩、お祈りをしながら寝ているのですが、今日はまたキリストがお生まれになった奇跡の夜[満月]に思いをはせながら眠りにつきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

 クリスマスプレゼントについてはまた後日。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。