SSブログ

雛祭り 2012 [食べ物]

2012/3/3

 今日は、朝から、ナンピョン(夫)の実家に行ってきました[車(セダン)]
               IMG_5054.JPG
 お雛様をみて、みんなでイタリアンレストランに行ってランチして[レストラン]、再びお家に戻ってゆっくり過ごしてから、週末に行くいつものスーパーでお買い物して夕方帰宅しました。

 本日の夕食は、「卵を使わないちらし寿司」[ひらめき]
 ヒメが卵アレルギーなので、黄色い彩り鮮やかなちらし寿司が作れないなぁと毎年思っていたら、
 【お豆腐+かぼちゃフレーク+塩+メープルシロップ】で炒り卵風のものを作るレシピを知りました[目]
           IMG_3631.JPG
 酢飯に、一つは「豚そぼろ」を、もうひとつは「ゆかり」を混ぜ、真ん中に小松菜を挟みました。
 はまぐりのお吸い物も用意しました。
 

  せっかく作ったけど、食わず嫌いのヒメは、ほとんど食べず[もうやだ~(悲しい顔)]
 でも、新しいレシピでちらし寿司作って、私は満足[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
 
 

 今日は、朝から出かけてスイーツまで作る余裕がないと思っていたので、前日に、苺餅と苺ミルクプリンを作りました[ハートたち(複数ハート)]
 苺餅は、【白玉粉+小麦粉+苺+水】をフードプロセッサーでガーッとして焼いたものを苺 on あんこに巻いてお雛様風に。
             IMG_3629.JPG
 苺ミルクプリンは、時々作る、葛粉を使ったミルクプリンの苺ミルクバージョン。色は薄いけど、苺ミルクなんです[手(パー)]

 こういうイベント時のお料理やお菓子作りは大~好き[るんるん]
                  IMG_3633.JPG
 ドイツのピーチ味の脱アルコールワインで夕食時に乾杯[バー]
 娘2人の母になったので、毎年いろんな雛祭りスィーツを作ってみたいなぁ[かわいい]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。