SSブログ

リゾナーレ八ヶ岳へ [旅行]

2012/3/19

 前回5年前に夫婦2人で行って以来、久しぶりに小淵沢のリゾナーレ八ヶ岳へ3/16から一泊で行ってきました[車(RV)]
IMG_5068.JPG IMG_5070.JPG
 子どもと一緒に来たら楽しそうなところだなぁと思っていましたが、子連れにぴったりなホテルでした[わーい(嬉しい顔)]
               IMG_5073.JPG
 初日はプールへ[リゾート]
 ユメを見たスタッフがベビーベッドの近くのロッカーにしてくれました。
               IMG_5080.JPG 
 更衣室はきれいで快適[グッド(上向き矢印)]
 ユメは、ヒメのお下がり水着を着てプールに浸かりました[いい気分(温泉)]
               IMG_5082.JPG
 子ども用の浅いプールにはカラフルなボールがいっぱい入っていたり、大きなプールは時間によって波が来たり、たのしいプールでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
               IMG_5081.JPG

 夕食をいただいたYYGrillというレストラン[レストラン]では、離乳食も3種類くらいから選べるし
↓(かぼちゃ粥&リンゴゼリー)
               IMG_5089.JPG
 ヒメには低アレルゲンメニューをお願い↓(卵なし。ハンバーグ、スープ、わかめおにぎり等)
               IMG_5091.JPG
 大人は、前菜がビュッフェで、 
               IMG_5090.JPG
 メインは、ナンピョン(夫)の仔牛のローストと
               IMG_5096.JPG
 私のハーブ鶏の炭火焼↓ 炭の薫りがたまらない[揺れるハート]
               IMG_5094.JPG
 デザートはこんな盛り合わせ↓[exclamation]
               IMG_5097.JPG
 味も美味しくて大満足[手(グー)][揺れるハート] 
 子ども用のイスも前にガードがついたユメにぴったりな物と、ガードがついていないヒメ用の物があり、お食事用スタイもあったり、ほんとうに子連れにありがたいです[グッド(上向き矢印)]

 
 旅行は楽しみな半面、やっぱりハードなのは、移動と初日の夜。
 大体どこへ旅行に行っても、初日は環境の変化や興奮から、ヒメは夜泣き[どんっ(衝撃)]するのですが、やはり、壁をガンガン蹴り、私も蹴られ[ふらふら]、寝ぼけて泣いたり。。。最近夜は授乳以外は起きなくなったユメも午前4時~6時までピッカリ起きたのでオンブしたり、ママの私としてはかなりハードな夜になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

***
 翌朝も充実のおいしいブッフェ。ヒメもユメも前日と同じく、低アレルゲンメニューと離乳食をお願い。
               IMG_5098.JPG
 この日は雨[雨]でしたが、午前中は小雨程度だったので、ホテル内のピーマン通りをショッピング。
 可愛い子ども服を見つけたので、我が家の2人のお揃いのワンピースや友人への出産祝い[プレゼント]、トマト専門店で「塩トマト甘納豆」(試食したらとまらないおいしさ[わーい(嬉しい顔)])というのを買ったりしました。
     IMG_5099.JPG IMG_5103.JPG

 その後、「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ行きましたが、雨だったので、傘をさしての移動が大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
 お天気ならお散歩兼ねて楽しめそうなところでしたが、お店はそう多くはないです。
 ヒメはベビーカーで、ユメも抱っこで寝たので、夫婦二人だけでランチ。静かに語らいながらの平和な時間[かわいい]
 その後、「道の駅 小淵沢」に移動して、ヒメにうどん、ユメに離乳食を食べさせて、帰ってきました[車(RV)]

 今度は夏に来て、高原リゾートを楽しみたいと思います[晴れ]
 今回はお天気も悪かったから、次回は、外で思いっきり遊べるようなところへ連れていきたいな[るんるん]
               IMG_5106.JPG
 軽井沢と並んで、これから子連れで頻繁に通いたい場所&ホテルとなりました[手(グー)]
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。