SSブログ

子連れでグアム~アウトリガー~ ③子ども達の様子 [旅行]

2012/6/26

                             IMG_3997.JPG
  ヒメは、最初の2日位、「お家のお布団が良いの~[たらーっ(汗)]」とか「グアムのご飯やだー[どんっ(衝撃)]」と文句を言っていましたが、
 海やプールは楽しかったようで、プールを切り上げて部屋に戻るのが大変でした[ダッシュ(走り出すさま)]

 ヒメは1歳のころからずっと海を怖がっていて、これまで入ったことがなかったのですが、もう3歳8ヶ月なのと、グアムの海が遠浅で波がほとんど来ないのも良かったのか、グアムで海デビューしました[リゾート]

      IMG_4007.JPG IMG_4014.JPG
 時々お揃いを着せたり↓、こんな風に色だけ合わせてみたり↑、これは姉妹をもつ母親のこの時期に許された楽しみだなぁ~と思いながら毎朝ウキウキしていました[かわいい]
             IMG_4105.JPG

 ユメの方は、お姉ちゃんと一緒に、訳もわからないままに、海にも入れられちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
 3日目に、浅いプールでこけて、顔が水につかり、少し水を飲んだのをきっかけに、プールも海を嫌がるようになってしまいましたが・・・。また次回は喜んで遊んでくれると良いなぁ[グッド(上向き矢印)]
                 IMG_4028.JPG
 出発日、私達は朝4時半に目覚ましをかけていたのですが、ユメが久々に午前3時30分~遊びだしたので[がく~(落胆した顔)]、そのまま出発し、電車の中でずっと寝ていたユメは、もちろん飛行機では寝てくれず、交替で抱っこしながら過ごし[たらーっ(汗)]
 しかも夜は、夜泣きの度に抱っこで、私達親はヘトヘト。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 2日目も、ヒメからうつった風邪のせいで、夜横になると咳こみ、その勢いでおっぱいを少し吐いたり。。。
 3日目からようやくぐっすり寝てくれるようになりました。
 帰りの飛行機でもじっとしていないし、物を取り出しては放り投げる時期なので、とにかく1歳児は移動や食事の時が大変でした[ー(長音記号1)]

 今回、グアムで子ども達に買ったもの[カバン]
 ヒメがGAPで自分で選んだのが、この足首にお花がついたパンプス。GAPでは水着も買ってあげました。
                  IMG_4004.JPG
 そして初めてのクロックス↓
                  IMG_5223.JPG

 ユメにもサンダルを↓ ヒメの同じ時期よりかなり足が小さく、友人に買ってもらったファーストシューズもまだ大きいし、ヒメやご近所の方からのお下がりのサンダルもブカブカなので、ようやくピッタリの物を買ってあげられました[プレゼント]
                 IMG_5222.JPG

 アウトリガーすぐ隣の、Under Water Worldという小さな水族館にも行きましたが、ヒメは大喜びでした[ひらめき]
 (ユメはオンブでずっと寝ていました)
            IMG_4085.JPG

 最終日、荷造りをして、いよいよ部屋を出ようとしたところ、
 ヒメが「もっとグアムに居たいー!またアウトリガーに来たいの~!」と大泣き[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] チェックアウトの手続きをしているロビーでも泣き続けて、同じくらいの年の女の子が様子を見に来てくれたりしました。
 最初はお家を懐かしがっていたのに、5泊もすると愛着がわくのかな~。。。[揺れるハート]

 とにかく楽しんでくれてよかった~[グッド(上向き矢印)]
 移動の大変さとか色々あるけど、やっぱり日常を離れて、いろんな経験をさせてあげられるし、私達にとってもリフレッシュになります。グアムは近くて子連れ旅行にはありがたい場所でした[ぴかぴか(新しい)]

 旅行記おしまい[手(パー)]


コメント(2) 

コメント 2

ウルトラの母

はじめまして
検索していて、たどりつきました。
来週、娘と二人でグアムへ行きます。
子連れの海外旅行は、初めてなので、色々考えてしまいます。
質問ですが、Nana's Cafeは、予約は必要ですか?
とりあえず、2日目夜の、ツアーに組み込まれている、ハイアットでのバーベキュー、あとPalm Cafeで朝食1日をつけました。
持って行く物さえ準備ができていない状態です(笑)
よろしければ、教えて頂けますと幸いです。
ちなみに、私も宿泊は、アウトリガーです♪
by ウルトラの母 (2012-07-09 23:00) 

sunja

ウルトラの母さん♪   
お返事遅くなってすみません^^;   
Nana's Cafeは、私達は隣のセイルズバーベキューの予約をしていて急きょ変更したので、無理やり入れてくださったのだと思いますが、予約をしていった方が安心かもしれません。結構人気のお店でしたよ☆
 グアムは海外にしては近くて、海もきれいですし・・・楽しいご旅行になりますように♪ 何かありましたらいつでもどうぞ♪


by sunja (2012-07-11 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。