SSブログ

3連休 [レストラン]

2012/7/16

 GWに行くはずだった新大久保に、ようやく行ってきました[電車]

 7/14はヨドンセン(妹)の誕生日[バースデー]だったので、新大久保の韓国料理でお祝いすることに[プレゼント]
                  IMG_5281.JPG
 オザッキョというお店で、焼き肉食べてきました[ビール]

 オザッキョのあるあたりは割と静かだったけど、本場の韓国に近い香りがしました。
 チヂミもお肉も、安くておいしい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 IMG_5286.JPG IMG_5287.JPG
 
 ヒメには、あたたかいスープのおそうめんを頼みましたが、あさりの出汁が聞いていて、ヒメもユメもよく食べました[グッド(上向き矢印)]
 でも、早々に退屈してせかされました[あせあせ(飛び散る汗)]

 その後は、Comma Cafeへ[喫茶店]
 誕生日のケーキカットの代わりと思っていたので、伝統茶のお店ではなく、あえて普通のカフェに行きました。
                     IMG_5293.JPG
 
 ここの店員さんたち、なかなかイケメンでさわやかでしたよ~[揺れるハート]
 ヒメにはパッピンス(韓国のかき氷)を頼みました。
                     IMG_5292.JPG

  Cafeの近くにあった公園でしばらくヒメを遊ばせてから[ダッシュ(走り出すさま)]、にぎやかな通りを通ったら、まぁ、韓国のあのパックが安く売られていました[キスマーク][ぴかぴか(新しい)] ヒメが産まれる前の数年は毎年ソウルに行っていたのですが[飛行機]、そのたびに、安いパックをお土産に買ってきていたのですが、化粧品は、明洞(みょんどん)並みに売っていてびっくりしました[目]
 後で、知ったのですが、そこはイケメン通りという通りでした[手(パー)]

 大久保通りに出て、「ソウル市場」で食品をみましたが、まぁ人のすごいこと[あせあせ(飛び散る汗)]
 平日でもすごい人と聞いていたので、土曜日はなおさらですね。
 小さい頃から親しみのある「エゴマの葉の醤油漬け」など買いました。これご飯を巻いて食べると最高です[るんるん]

 ナンピョン(夫)もあまりの人の多さににお店には入らず[ふらふら]、ヒメもユメも暑さと退屈で、ぐずったので[むかっ(怒り)]、これ以上は探索を諦め、帰途につきました[電車]

 平日、ヒメが幼稚園の間に行くのがよさそうです[手(グー)]
 新大久保、まだまだ美味しいお店がいっぱいありそうなので、探検したいです[レストラン][目][喫茶店]

 ***
 3日休みがあると、「遊び、用事を済ませ、体を休める」の3つが全部できる気がします。
 今日は、久々に近所にリフレクソロジーを受けにいき、幸せなひと時を過ごしました[かわいい]

 私はじっとり湿気の多い夏が苦手なので[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]、暑くてさっそくへたり気味ですが・・・もうすぐ、ヒメも夏休みなので、元気に夏を楽しめるように体メンテナンスしたいです[グッド(上向き矢印)]


コメント(2) 

コメント 2

ヨドンセン

14日は暑い中、有難う!
おいしかったし楽しかったね。
でも人が多過ぎたねーーー。

まだまだこれからが暑さ本番、
息抜きしつつ乗り切ってね☆
by ヨドンセン (2012-07-17 16:41) 

sunja

ヨドンセン☆  
新大久保は平日の涼しい時に行きたいわね~^^
by sunja (2012-07-18 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。