SSブログ

横浜アンパンマンこどもミュージアム [旅行]

2012/7/29

 夏休みに連れて行ってあげたい所を考えていて思いついた「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に7/27(金)に行ってきました[車(RV)]
     IMG_5325.JPG IMG_5327.JPG
 
 この日もとにかく暑かった[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
 ランチタイムに着いたので、ショッピングモールエリアで食べるところを探していたのですが、もっと屋内で涼しいと思っていたら、ショッピングモールエリアは意外に完全室内というのは少なくて、とにかく涼しく食べられるところということで、「アンパンマン&ペコズキッチン」に入りました。金曜日だけど夏休み中なのでまぁまぁ混んでいたようで、20分くらい待ちました[レストラン]
 味は・・・ファミレスなので、おいしいとは言えず[バッド(下向き矢印)]
 富士急ハイランド内のトーマスランドのレストランもいただけない感じだったけど、もうちょっと食事がおいしいと良いのになぁ。。。

         IMG_5333.JPG IMG_5334.JPG
 食事の後は、入場券を買ってミュージアムエリアへ。
 3Fから順番に降りてくるのですが、アンパンマン号やSLマン、バイキンUFOなどが展示されているけれど、動くものではなく、子どものプレイエリアがあって、おもちゃで遊べたり、滑り台があったり・・・「アンパンマンの世界の室内の遊び場」という感じでした[かわいい]
 ここは涼しかったので、助かりました[グッド(上向き矢印)]
 3歳のヒメはもちろんだけど、1歳のユメも靴を脱いで遊んで目を輝かせて喜んでいたので、良かったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
         IMG_5336.JPG IMG_5339.JPG
                IMG_5342.JPG
 以前、雑誌の付録についていた、アンパンマンミュージアムの紹介DVDの中で、着ぐるみのアンパンマンとハグをしている映像があったので、ヒメは「アンパンマンと好き好き(ハグ)したい[るんるん]」と行きの車の中から楽しみにしていたのですが、常駐しているわけではないようで、ちらっと「食パンマン」や「ドキンチャン」を見かけたけれど、なかなか遭遇できず、ヒメは「好き好きするまで帰らない[ふらふら]」と機嫌が悪くなってきたけど、このままあきらめて帰らなきゃいけないんじゃないかな~と夫婦して思っていたら、何と目の前にあんぱんまん登場[目][手(グー)]
 すぐ後ろにぴったり付いて行ったので、そのまま長い時間抱きしめてもらえました[ぴかぴか(新しい)]
 ナンピョン(夫)と「ヒメは何か持っているね~[ひらめき]」と嬉しいハプニングに感謝しました[わーい(嬉しい顔)]
         IMG_5351.JPG IMG_5346.JPG

 あんぱんまんグッズは、色々なところで買えるけれど、私が一番興奮したのは、やはりパン屋さん[わーい(嬉しい顔)]
 キャラクターのパンがこんなに↓
 IMG_5355.JPG IMG_5356.JPG
 この日は横浜で一泊したので、家族でおやつに食べられる程度にしか買えなかったけれど、全部食べてみた~い[ハートたち(複数ハート)]

 あんぱんまんミュージアム。
 私が想像していたような、アトラクション系はなかったけれど、あんぱんまんの世界にひたりながら、室内で遊ばせられて、お土産にパンを買って帰るコース、またユメがヒメくらいになったら連れてきてあげたいなぁと思いました[揺れるハート]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1歳3ヶ月みんな死んじゃうの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。