SSブログ

子連れソウル旅 [旅行]

2012/10/26

 10/22~26の4泊5日でソウルの家族旅行に行ってきました。
              IMG_5618.JPG
              こちら行きの飛行機の中から見えた富士山。

 1996年に3ヶ月語学留学をして以降、2004年~2007年は毎年一回はソウルを訪れていたのですが、ヒメが1歳8ヶ月の時に釜山へ、ヒメが2歳の時に済州島には行きましたが、子連れでソウルに行くのは初めてでした。

 今年1月号の雑誌VERYの付録にあった特集や、『子連れソウル』という本を参考にして計画を立てて行きました。
               IMG_5775.JPG
  
 釜山や済州島でも感じたけど、韓国の人は本当に赤ちゃんや小さい子どもが大好きで、自分の孫や子どものように目を細めて可愛がってくれます。
 子連れならではの、ソウルを体験することができました。

 これからボチボチ綴っていきますので、子連れのソウル旅行を考えておられる方の参考にもなれば幸いです。
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。