SSブログ

子連れソウル旅 ① ウェスティン朝鮮ホテル [旅行]

2012/10/27

 
 今回飛行機はANAのマイレージで取り、ホテルは楽天トラベルでウェスティンを予約しました。
 ソウルに何度か行っていても、96年の留学中にウェスティンホテルに泊まっていた母&伯母を訪ねた事はあっても、私自身が泊ったことはなかったのですが、釜山のウェスティンがとても良かったし、最近利用された方のブログを読んでとても惹かれたので[揺れるハート]、ナンピョン(夫)は新羅ホテルも気になっていたようですが、私の強い希望で決まりました[わーい(嬉しい顔)]
         IMG_5627.JPG    IMG_5630.JPG
 
 

 お部屋はキングサイズベッドが一つだったので、4歳のヒメ用にサイドガードや、1歳5ヶ月のユメ用にベビーベッドを依頼したのですが、サイドガードは無く、1歳5ヶ月のユメにはベビーベッドが小さすぎるということで、ホテルの方で、エクストラベッドを一つ追加で入れるという提案があり、そのようになりました[手(パー)]
 キングサイズベッドにエクストラベッドをくっつけて、さらにエクストラベッドにはソファをくっつけました[手(グー)]
 サイドテーブルが動かせないので、テーブルの下にエクストラベッドを持ってきたので、頭の位置はズレるし、ベッドとベッドの高さの違いによる段差もありますが、1歳5ヶ月のユメをエクストラベッドに寝かせましたが問題なかったです。ソファの形がカーブしていたので、溝ができるところに枕を埋め込み、穴に落ちないようにしました。これで4人快適に眠れましたよ[眠い(睡眠)][かわいい]
         IMG_4440.JPG

         IMG_4441.JPG

 お部屋にネスプレッソのマシーンがついていて、一日2個まで無料なのですが、これがまた最高においしかったです[喫茶店]
 お水も500mlのペットボトルが毎日2本無料でついてきます。
       IMG_5633.JPG IMG_5632.JPG

 洗濯を干すロープは浴室になかったです。
 4泊すると少しはお洗濯もしたいので、我が家は、子ども用の小さなハンガーと、靴下等を干せる小さなピンチハンガー?を持参していたので、それが役立ちました[手(グー)]

 アメニティは、最近までAVEDAだったので(2年前の釜山ウェスティンでもそうでした)それが楽しみだったのですが、変わって、ウェスティンのスパでも使用している、ホワイトティー&アロエのものでした。これも良い香りでしたよ[かわいい]

 ウェスティンはプールと、サウナ(大きなお風呂も)があると聞いていたのですが、サウナは16歳以上からの利用なので、子どもたちはずっと部屋のお風呂でした[いい気分(温泉)]

     IMG_5781.JPG IMG_5782.JPG
 ヒメが喜んだプールは、3歳以上から。 1歳のユメはすぐ横のジャグジーだけOKでした[いい気分(温泉)]

 楽天トラベルで、朝食付きプランで予約したのですが、
 ウェスティンの朝食はやっぱりおいしかったです[ハートたち(複数ハート)] 
 子どもには、ご飯、韓国海苔、みそ汁、うどん、おかゆ、ポタージュ、ヨーグルト、フルーツ、パンなどを選んであげられるので、安心でした。
 私は、毎朝フルーツをたっぷり(メロン・パイナップル・ぶどう)頂けるのが幸せでした。
             IMG_4431.JPG

 そして、エクゼクティブフロアに滞在すると、20階のラウンジが利用できます[喫茶店]
 ここも14歳以上からなので、私は一回だけ30分アフタヌーンティの時間帯に行きましたが、
 フルーツとクッキーや、小さなシュークリーム、ガトーショコラなどのスィーツと、オレンジジュース、ハーブティ、紅茶、コーヒーなどたくさんの飲み物があり、くつろげます[かわいい]
         IMG_5773.JPG IMG_5774.JPG

 そしてそして、ウェスティンは、朝鮮王朝の離宮があったところでもあります。
 円丘壇(皇帝が天に祭祀を行う場所)が今でも見られます。 
 その向かいには、石鼓もみることができます。円丘壇の周りは現在工事中で3月まで続くそうです。
 IMG_4449.JPG IMG_4444.JPG
               IMG_5743.JPG

 一度だけ私一人でサウナに行ってきましたが、脱衣所の隣の化粧ルーム?には、ダイソンの羽のない扇風機に、AVEDAや韓国コスメのBEYONDなどの化粧品がおかれていました。優雅な空間でした[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]  
         IMG_5728.JPG IMG_5729.JPG

 韓国はタクシーが安いし、ウェスティンは便利な場所にあるので、家族4人タクシーで移動したり、明洞で夕食を2回食べましたが、徒歩で5-10分で食事に行くことができました。
 ホテルが便利な場所にあると、すぐに戻って休めたり、オムツを替えたりできるのでありがたいです。
 (デパートなどにももちろんオムツ替え台はありますが)

 おいしいサムギョプサルのお店をコンシェルジュに聞きましたが、これまた大正解でした(後日書きます)。

 
 ウェスティンのスタッフは、ロッテなどに比べると、日本語が話せるスタッフは少ないです(片言はできますが)。
 私は久々に韓国語が話したかったし、ナンピョンは英語ができるから、問題なかったですが、英語も韓国語も全く不安という方にはもしかしたらロッテの方が安心かもしれません。

 我が家にとっては、ウェスティンは、サービス、朝食、お部屋の快適さ、立地条件どれをとっても素晴らしく、これからも子連れでリピートしたいお宿でした[ぴかぴか(新しい)] 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。