SSブログ

5年ぶりに元職場へ [日々のこと]

2012/12/1

 12月を迎えましたが、活動的に動きまわった11月のこと、まだまだ書いていないことがたくさんあります[あせあせ(飛び散る汗)]

 11/12に、5年ぶりに元職場を訪れました[電車]

 同僚や上司とは、食事をしたりして会っていたのですが、職場には何度か行こうと計画しては、
 社内でインフルエンザに感染した方がいたり、ヒメが熱を出したり、震災があったり・・・色々な事情で、なかなか実現しませんでした。
 今年こそは遊びに行きたいと思っていて、でも2人連れていくのは大変だし、でも、一度もヒメを連れていっていないのにユメだけ連れていくのもなぁと考えていたところ、同期の元同僚が、現在二人目の育休中で、11/12に職場を訪れるというので、一緒なら子ども同士も遊べて退屈しないし、心強いということで、ご一緒させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

 この日は、あたたかくなったので、韓国で買ったお揃いのお洋服を着せていきました[ブティック]
                   DSC_0521.JPG
 
 断乳してまもなかったユメはもちろん、電車から何か食べたがり・・・職場に到着するやいなや、おにぎりや、みかんや、おせんべいなど色々持っていったのに、すべて早々に平らげてしまいました[がく~(落胆した顔)]

 久々の職場は、リノベートされていて配置などは変わっていましたが、5年ぶりというのに、先輩も後輩も全然老けていなくて、「OLさんってこんなにオシャレできれいだったっけ~?」と驚きました[目]
                  IMG_5801.JPG
 いまは、全く違う世界に生きているんだなぁということを実感しましたが、でも昨日まで一緒にいたかのように、自然にそこに居られる自分というのも感じて不思議でした[手(パー)]

 
 こうやって辞めて2人の子を連れて伺っても、歓迎してくれて、今後も、連絡をとりあったり、会って食事をしたり、交流を続けていきたいと思える方たちと出会えたことに感謝です[ぴかぴか(新しい)]
                      IMG_5802.JPG
 元上司の女性は、お母さんのように心配してくれているようで、何気なく私がこぼした言葉を心配して、アドバイスくださったり・・・この歳になると、そうやって可愛がってくださる先生のような存在は、益々ありがたいなぁと感謝しました[かわいい]

 いまの私だったらもっとこうしていたのに・・・と思うような、若かりし頃の自分を振り返ると、恥ずかしいこといっぱいありますが[たらーっ(汗)]
 最近の私は、過去にくよくよせず、未来も心配せず、その時その時を生きていこう[exclamation]というたくましい母になってきています[わーい(嬉しい顔)] これは、子どものお陰ですね[ぴかぴか(新しい)]
                  IMG_5803.JPG

 
 大ボスがご不在の日だったので、来年は、ぜひお会いしに伺いたいなぁと思っています[揺れるハート]
 

 みなさま、またお食事などでゆっくりお話できる機会も楽しみにしています[バー][レストラン] 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1歳6ヶ月の様子11-12月のアロマ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。