SSブログ

クリスマス準備 [日々のこと]

2012/12/18

  クリスマスまで1週間になりました[クリスマス]

 ヒメが産まれてからはIKEAのモミの木を毎年買っていたのですが、今年は出遅れて、12/1に買いに行こうと思ったら、売り切れでした[あせあせ(飛び散る汗)]来年は例年通り早めに行かなきゃ[車(RV)]
 なので、今年は、小さなゴールドクレストに少しだけ飾り付け[ぴかぴか(新しい)]
                   IMG_5841.JPG
 毎年飾っている、トナカイさん、妖精のティーセット、陶器のツリーも飾りました[揺れるハート]
               IMG_5836.JPG
 

 昨日は幼稚園のクリスマス会で、聖堂でミサに参加したり[ぴかぴか(新しい)]、親子でフォークダンスを踊ったり[るんるん]、教室でイエス様の誕生のお話の言語発表を聞いたりしてきました。
 この日に向けて、ヒメが制作してきた献金箱に、ヒメが頑張ったことがあるとお金を入れて、貯めた物も持参しました。
 必要とする方の元へ届きますように。。。[プレゼント]
 
          DSC_0575.JPG   DSC_0574.JPG←献金箱
 私もカトリックの中高で、週に一回は、おかず無しの「おにぎり弁当」の日があって、我慢したおかず代を寄付して、アフリカのシエラレオネで活動されているシスターの元へ献金をお送りしたことを覚えています[ハートたち(複数ハート)]

 

 今年、クリスマス気分を高めてくれたものの一つが、Hiroさんのハーブティ「クリスマス フルーツティ」[喫茶店]
       DSC_0588.JPG DSC_0589.JPG
 【紅玉、オレンジ、ローズヒップ、ハイビスカス、レモンバーム、レモンバーベナ、シナモン】が入っています。
 Hiroさん厳選の素材はパワフルです[exclamation]
 これは携帯写真なのでイマイチだけど、美しい赤、そして緑とクリスマスカラーにもなっています[クリスマス]
  忙しくバタバタしている時こそ、このハーブティを一日一回淹れて飲む時間が貴重です。
 そうすると、体も心も緩み、時間がゆったり流れ始めます[かわいい]
 

 そして、Hiroさんのクリスマスの香り「White Christmas」
                  IMG_4520.JPG
 アミリス、アンブレッド・シード、オスマンサス(金木犀)、チューベローズ(月下花)、ホワイトジンジャー、ホワイトティー
 これらの6つの香りがブレンドされていますが、私の手持ちの精油にはない、珍しい香りばかりで、贅沢なそして美しくウキウキする香りです[ぴかぴか(新しい)]

 この時期は、子どもと一緒にクリスマスソングを歌っていますが、毎年この頃になると、中高大と歌い続けたハレルヤなどを大音量で歌いたくなります[わーい(嬉しい顔)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。