SSブログ

41歳の誕生日

2013/6/15

 昨日、41歳の誕生日を迎えました[バースデー]
 

 いつも、梅雨の最中に生まれた割には、雨だった記憶がほとんどなく、昨日は朝から雨だったけど、お昼前にはあがって、その後は降らなかったので、やっぱりね~と嬉しくなりました[晴れ]

 一週間前の土曜日に、家族で、新丸ビルに入っている、四川豆花飯荘 でお祝いしてもらってきました[レストラン][バー] 

   

   IMG_6568.JPG IMG_6576.JPG 
ここは茶芸が見られることも特徴。味も間違いなくおいしく、やっぱり中華は時々で良いから、本格的なところで頂きたいなぁと思いました[わーい(嬉しい顔)]
  IMG_6583.JPG  IMG_6593.JPG
  IMG_6594.JPG IMG_6595.JPG
 IMG_6597.JPG IMG_6598.JPG
  IMG_6599.JPG  IMG_6581.JPG
最後の、麻婆豆腐はすごく辛いけれど、辛くない四川炒飯を選ぶこともできます。

 ***
 当日は、たくさんの友人から、メールやカードやプレゼントを頂きました[プレゼント]
 毎年、この日になると、家族や友人の愛を感じて、こんなにも素晴らしい人達に囲まれていることを感謝して幸せになります[もうやだ~(悲しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 今年は、6月に入って、自分なりの気づきがありました[ひらめき]
 家族にも友人にも恵まれて、ようやく授かった子ども達もいるというのに、いつも何かずっとしんどさを抱えていて、パワーが戻らない感じがありました[バッド(下向き矢印)] 快活な自分に戻りたいのに、なぜか力が入らない感じが続いていました。
 ふと、私は、思い通りにならない環境や人のことで思い煩いすぎているのではないかと気がついたのです。
 その物に直面してなくても、会っていなくても、ずっとそのことでエネルギーを吸い取られている感じ[がく~(落胆した顔)]
 それに気づいて、なんてもったいないことをしているのだろうと思いました。
 これからは、他人や環境は変えられなくても、自分のパワーを、自分の大切な人や注力したいことにだけ注いでいくぞ[exclamation]と覚悟を決めると、あら不思議[かわいい] 自分を取り巻く空気が変わって、少しエネルギーが戻ってきました[ぴかぴか(新しい)]
  ほとんどのことは、心というかエネルギーの問題なのかもしれないと思いました。
 自分が何にエネルギーを使うか、無駄なエネルギーの消費をいかに止めるかにかかっていて、難しいけれど、すべては自分次第なんだと思いました[ぴかぴか(新しい)]
 41歳を前にして、少し成長した自分を感じて嬉しくなりました。

 
 IMG_6625.JPG IMG_6626.JPG
 
 友人からのターコイズ&ムーンストーンのブレスや、ローズバスソルトもそんな私を助けてくれそうです。

 両親からのお小遣いでは、パーティーバッグを購入[カバン]
 妹からは、おしゃれなUV手袋と[手(パー)]、半袖の紺のブラウス[ブティック]をもらいました。幼稚園ママに大活躍アイテムです[グッド(上向き矢印)]
 IMG_6634.JPG IMG_6635.JPG
 そして、ナンピョン(夫)にもお洋服[ブティック]を買ってもらったのですが、 当日の仕事帰りに、お花とペニンシュラホテルのスィーツを買ってきてくれました[プレゼント][バースデー]
 ナンピョンは、年々女心をわかって(?)素敵なチョイスをしてくれます。ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

***
 そうそう、お誕生日前日の夜[三日月]
 
 
 いつもお風呂の中でクイズを出して遊んでいるので[いい気分(温泉)]、4歳のヒメに「明日は何の日でしょう?」と聞いたら、最近まで家族全員のお誕生日を覚えていたのに、忘れてしまってわからなかった様子。
 パパが帰ってきて聞いてみたらあっさり答えられてちょっとショックだったようでした[目]
 その後、ベッドで寝かしつけていると、突然ヒメが泣きだしたのです[あせあせ(飛び散る汗)]
 「仲良しのママの誕生日は絶対忘れちゃダメなの!」「ヒメが忘れちゃったのが悔しかったの~!」と30分も泣き続けました[もうやだ~(悲しい顔)]
 覚えていなくっても全然いいよー!と何度も言ったのだけど、自分を責め続けていました。。。
 最近は反抗的なことも多いヒメの「ママ大好き[揺れるハート]」な思いが、何よりの誕生日プレゼントに感じました[かわいい]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。