SSブログ

京都でタロット講座&アロママッサージ [旅行]

2013/6/22
              

 6/16-18の2泊3日で、ナンピョン(夫)、4歳&2歳の娘、ヨドンセン(妹)と京都旅行に行ってきました[新幹線]
         DSC_0839.JPG今回の宿、四季倶楽部加茂川荘[ホテル]

                   
 宝塚の中高時代は、毎年秋の遠足が京都だったり親戚がいたりで、当たり前のように京都に通っていましたが[電車]、大学で上京してからめっきり遠ざかり、ここ数年特に無性に京都に行きたいなぁ~と思っていたのです[揺れるハート]
 結婚後、京都に暮らしている中学からの友人もいるので、彼女にも会いたいと思っていましたが、
 それに加えて、今回は別の目的がありました[ひらめき]
 
                    DSC_0841.JPG
 2010年頃、友人から教えてもらったブログを介して知った、Pineslakeさんのブログが大好きで毎日読んでいるうちに、そこに紹介されていた「にじいろのさかな」のYummyさんにも惹かれ、毎日読むようになりました。そして、Yummyさんの妹さんでアロマセラピストのHiroさんにもつながっていくのですが、
 これまでお会いしたことはなく、遠隔リーディングをお願いして、メールのやりとりをしているだけで、なんだかとても懐かしい感じがする親戚のお姉さんのような方だなぁと思っていました。
 私より先に、妹が京都に何度か訪れたり、両親も一度うかがって、Yummyさんを紹介した私の方が2年半くらい思い続けながらお会いできずじまいでした。
 今年こそは!と心に決めていて、ようやく実現したのです[わーい(嬉しい顔)]

 今回は、初めてお会いするので、色々お話したいし・・・と迷ったのですが、この短い滞在期間でタロット講座をお願いしました[本] 
                  DSC_0880.JPG
 小学生の頃から、占星術や手相に興味があって、中学生からは四柱推命も独学でやっていた私も、なぜかタロットだけは何となく手を出さずにいました。教えてもらうべき人、そしてタイミングが決まっていたのかなぁと思います
            IMG_6815.JPG春陽荘にて マドレーヌちゃんのお家の便器に夢中[あせあせ(飛び散る汗)]
 Yummyさんになら、タロットを習ってみたいと素直に思えたのです[かわいい]
 生Yummyさんは・・・ブログで感じる教養の高さ、ご自身の経験から得られた深い悟り、行動力に加え、
 とっても若々しく、楽しく、愛にあふれたお姉さんでした[揺れるハート]
 そして楽しみにしていた春陽荘は、時間の流れが他とは違うゆったりほっこりくつろげる場所でした[かわいい]
  IMG_6817.JPGマドレーヌちゃんの素敵なお家[家]

 タロットを初めて手にした私ですから、いまだに教材をちらちら見ながらでないと意味はわからないし[あせあせ(飛び散る汗)]まだまだ自分のものにするのは程遠いですが、講座の中で、タロットを読む練習でリーディングを何度もしたので、たくさんの宝物のような言葉をいただき、充実した講座でした[るんるん]
 初日の午後と3日目の午前中の2回に分けてタロット講座を受け、2日目の午前中はHiroさんのマッサージを受けてきました。

***
 Hiroさんのサロンの美しいこと!精油が棚にずらりと並んでいたり、可愛い小物があちこちに飾ってあるのに、とても整然として空気が澄んでいるんです[目][ぴかぴか(新しい)]
 ほこり一つない気持ち良い空間(写真撮り忘れて残念。。。)[かわいい]
 Hiroさんとも1時間くらいお話をさせていただいてから、マッサージ。
 私がその日の気分の色を「白、オレンジ、赤」とお伝えしたら、「レッドマンダリン、ハワイのサンダルウッド、ホワイトロータス」(他にもあったかな?)をマッサージオイルにブレンドしてくださり、全体としてはインドっぽい香りになりました。

 マッサージが始まると、体をマッサージしているのではない感覚になりました。
 寝ているわけではないけど、意識がどこかに飛んでいる感じ。
 Hiroさんがいらっしゃるのに、私一人になっている感じ。
 体をグリグリするマッサージとは全然違って優しいやわらかいタッチなのです。
 でも時々、手のひらや二の腕の部分では、しっかり刺激を感じたので、そこは何やら凝っていたのでしょうか。
 最後の方で、「Over the Rainbow」の音楽が聞こえてきて、それと同時に、ハワイ島でみた虹が目に浮かびました[目]
 ハワイにもご縁のあるHiroさん。いつかハワイ島のHiroサロンに伺うのも楽しみにしています[飛行機][リゾート]
                 DSC_0879.JPGHiroさん作のスプレーやロールオン

 YummyさんにもHiroさんにも、ブレない職人魂を感じました。
 そして、3日間の滞在を終えて帰宅した翌日、子ども達を自転車に乗せながら、いつものたくまし母さんに戻った私は、ふと、みんなを大きな愛で包んでくれていたYummyさんや、Hiroさんの優しい眼差しを思い出して、郷愁を感じてしまいました[たらーっ(汗)][揺れるハート]

***
 子ども達とナンピョン&ヨドンセンで観光したところ、室内で遊べるところ、美味しかったもののことなど
 また綴っていきます。

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

41歳の誕生日京都子連れ旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。