SSブログ

京都の美味しいもの [旅行]

2013/6/28

 京都で美味しかったもののご紹介です[レストラン]
 北大路近くの宿だったので、そこからアクセスの良いところが中心です。


 まずは、「うたかた」さん。
 京都らしい美味しいおばんざいが食べられるお店でありながら、リーズナブルで驚きです。
 そして素敵なおかみさんから目が離せません[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)] 
 IMG_6661.JPG IMG_6669.JPG
 子どもが食べられる、ハンバーグやにゅうめんもあり、ありがたいお店です[グッド(上向き矢印)]
          IMG_6674.JPG

 そして、夫の希望で、川床料理を食べに行きました。私は小さい頃に行って以来かな~。。。
 普通は1万円超えが当たり前のようですが、Yummyさんに教えていただいたこちら「しょうざんリゾート」さんは、7千円弱でコースがいただけました。
 
 しょうざんリゾート自体、とても広い立派な施設でした[かわいい]
     IMG_6721.JPG 
     IMG_6728.JPG
 お料理は最後のフルーツまでいれて7皿。
 大人だけコースを注文し、子どもには、食べられそうなものだけ取り分ける形にしました。
 IMG_6731.JPG IMG_6748.JPG
 照明で見にくいかも~と言われていましたが、ホタルも観ることができて、素敵な京都の夜となりました[ひらめき]
 この食事の時に、中学からの友人と会いました[わーい(嬉しい顔)]
     IMG_6743.JPG
     IMG_6746.JPG
 中学からの付き合いだとずっと同じ感覚でいるのですが、出会って30年近く経つんですよね~。
 妹や娘ひとりひとりの事も考えたお土産を用意してくれていたり[プレゼント]、変わらぬ優しい彼女の思いが伝わって心温まる一時でした[かわいい]
 もうすぐ、スコットランドにマッサージの勉強に出発するそうです。また報告聞かせてね~[飛行機]

 「03 slow cafe」というおいしいパスタ屋さんに行きましたが、そこは写真撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]
 デザートも美味しそうだったので、次回はぜひ。子どもも大喜びでした[ハートたち(複数ハート)]


 他には・・・「中華のサカイ」の冷やし中華!
      IMG_6819.JPG
 このタレがたまらんでした[exclamation]やはり関西の味が懐かしく美味しく感じます[揺れるハート]

 そして、「クリケット」のゼリー[かわいい]
 Yummyさんのブログで拝見して以来、「お気に入り」にいれて、いつか絶対食べたいと思っていました。
 
 
IMG_6822.JPG IMG_6824.JPG

 今回は、タロット講座やマッサージ中心で、買い物や観光はほとんどしませんでしたが、美味しいものはしっかりいただました[わーい(嬉しい顔)]

 京都は、これからも時々訪れたいなぁ~と思います[新幹線]

 私的には、お誕生日前から、意識が変わって自分の周りの空気が変わったなぁと思っていたところに、今回の京都旅行があり、ずっと会いたかった方と会えて、家族との関わりも見直せたり、大事なターニングポイントになりました。
 
 
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。