SSブログ

会いたかった人達と会えた年 [日々のこと]

2013/12/14

 今日は、3姉妹のママ友さんに誘われて、「大掃除セミナー」なるものに行ってきました[バス]ナンピョン(夫)がテニスとトレーニングの間に行ってきたので、セミナー後30分だけお茶して超特急で帰宅しました[喫茶店][ダッシュ(走り出すさま)]
 子育ても一段落。ようやく、土日にちょくちょくこういったお誘いにも出られるようになってきてありがたいです[グッド(上向き矢印)]
 講師は素敵な方だったけど、一流の「技術」よりも、使用している「粉せっけんのスゴさ」ばかりが際立った感じだったので、もうちょっと技術面を教えてほしかったな~とは思いますが、どんなことにも学びはあるもので、自分が人に何か伝える時の参考になりました[ひらめき]

 先週末は、ご近所ママ友さんと、精神科医の越智啓子先生の講演会にも初めて行ってきました。
 ご本はいくつか読んでいたのですが、講演会はこれまで日程が合わずようやく。
 いつも奇抜なファッションで笑わせてくださることを知っていたので、講演会も元気ノリノリかと思ったら、お話を始められると、お声が落ち着いてらしてとっても癒されて[かわいい]それでいて何度も笑わせてくださって、癒しと楽しさをいっぱい受けた講演でした[グッド(上向き矢印)]

 今年はずっとブログとメールでつながっていたYummyさんのタロット講座を6月に受けたり、Hiroさんのマッサージを受けられたり、溝口あゆかさんのEFT講座に出たり、数年越しで会いたいと思っていた人に会える年でした[るんるん]
                   IMG_7689.JPG
 クリスマス内覧会に参加したヨドンセン(妹)に、クリスマススプレーをお願いしていたら、お土産にと、クリスマスハーブティーと石鹸まで買ってきてくれて、クリスマス気分が一気に盛り上がり幸せな日々を過ごしています[プレゼント][クリスマス]

 
 アロマ教室のクリスマス会にも参加しました[バー]今年は北欧がテーマでしたが、どれもこれも美味しく、ユメもたらふく頂きました。とびきりの食材を用意してくださって、先生の「おもてなし」精神には頭が下がりますが、ご自身が楽しんでやってらっしゃるところがポイントですね[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
 IMG_7693.JPG IMG_7694.JPG IMG_7699.JPG
 

 今年も来年のエンジェルノートを作りに行ってきました(友人に紹介したらお互い知らずに同じ日に予約していて横に並んでWSに参加していると大学時代が思い出されました)[本]
 私の来年は「abundance(豊かさ)」の年だそうです。自分としっかり向き合いながら、軽やかに、自分がこの人生でやりたいと思ってきたことをどんどんやって心豊かな一年にしたいです。
           IMG_7690.JPG

 
 越智啓子先生の講演会の時に、91歳になられるという先生の恩師が紹介されたのですが、
 骨折しても詐欺に合われても、超前向き[ハートたち(複数ハート)]
 詐欺に合われた時は、「前世で私も同じようなことを誰かにしたのかもしれない。カルマが解消できて良かった」と喜ばれて、警察の方に「詐欺に会われたのに、ここまで穏やかな方は初めてです」と驚かれたようです[わーい(嬉しい顔)]
 「ポジティブの究極は感謝です[ぴかぴか(新しい)]」とおっしゃられたのが印象に残っています。

 来年もまだ幼稚園には行かないユメもいながらの子育て中心生活ですが、限られた時間だからこそ、本当にやりたいことを選んでどんどん学んでいきたいです[揺れるハート]

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。