SSブログ

クリスマスシーズンのディズニーシー [旅行]

2013/12/24

 昨日のクリスマスパーティーの様子の前に、先週行ったディズニーシーの報告です[るんるん]
              IMG_7721.JPG

 11月から新しいことを始めたヒメですが、幼稚園もずっと休みなく通い、年中になってからは昼寝もなく元気いっぱいで過ごしていましたが、疲れもたまっていたのか、12月の中旬に朝起きたら結膜炎で眼科へ[目]翌日も熱や他の症状はないけど喉が痛くて飲むのも食べるのも辛い様子だったので、耳鼻咽喉科へ[ふらふら]喉は正常だったみたいだけど、口内炎もあったようだし、休養しなさいってことかな~と幼稚園はお休み[眠い(睡眠)]
 もともと12/15(日)ホテルオークラ東京ベイに前泊してディズニーシーに行く予定にしていて、ヒメの方はすっかり体調が戻っていたので出かけました。
 ところが今度はユメの方が鼻水と咳[たらーっ(汗)]ホテルでも夜中鼻がつまって苦しそうだし、咳の勢いで吐きそうで、タオルを敷いたりしていました。私の方も、夜中1時間ほど腹痛に苦しみ[ふらふら]これはディズニーシーには行けずお留守番かな~と思っていたら、朝には元気にになっていたので、予定通り行けました~[グッド(上向き矢印)]感謝[ぴかぴか(新しい)]
               IMG_7722.JPG
 ヒメは幼稚園の年少さんの去年、ディズニーランドに初めて行きましたが、今年はディズニーシーにデビューでした。
 アリエルのショーや、ティーカップ、カルーセル、フライングカーペット、水上の車みたいな乗り物など楽しみました[るんるん]
 予定していたタートル トークは、待ち時間が長かったので、風邪のユメを寒空に長時間さらすのはかわいそうなので、あきらめて早めに帰宅しました。クリスマスシーズンとはいえ、やはり平日で、ランドではなくシーの方だったから、子ども達が乗れそうなものの待ち時間は15-20分くらいで、助かりました[手(グー)]
         IMG_7729.JPG 
         IMG_7748.JPG
 前日に行ったイクスピアリやホテルのイルミネーションもとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
   IMG_7706.JPG IMG_7711.JPG
         IMG_7710.JPG

 ツリーが大好きなので、見つけるとつい撮ってしまいます[クリスマス]
    IMG_7724.JPG IMG_7725.JPG  
             IMG_7761.JPG
 ディズニーシーの中って外国に行ったようで、港町も、アラジンの世界も、中世ヨーロッパの街並みを思わせるような小道とか、日本にいることも現代にいることも忘れるような異空間でワクワクします[ハートたち(複数ハート)]
       IMG_7743.JPG IMG_7745.JPG 
         IMG_7758.JPG

 ランチは、コロンビア号の中にあるレストランのプライオリティーシーティングの予約をしておいて正解でした[レストラン]
 どこもいっぱいで子連れで食べるところを探すのは一苦労ですから・・・。
 ランチは静かなレストランでしっかり一休みできました。
      IMG_7752.JPG

 ヒメはお土産に、人魚姫アリエルの衣装を選びました[リボン]
         IMG_7764.JPG
 中高生くらいのお姉さん達が、ヒメがこの衣装を選んでいるのをみて「可愛い~[揺れるハート]私もサイズが合ったら買いたい~[グッド(上向き矢印)]」と言っていました。確かにいまの時期だけのお楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。