SSブログ

子連れで石垣島 ~ANAインターコンチネンタルホテル~ [旅行]

2014/3/28

              IMG_8132.JPG
 3歳目前でユメの飛行機代のかからないうちにと、5歳と2歳の娘たちと石垣島に4泊5日で行ってきました[飛行機]

                  IMG_5767.JPG
                  IMG_5768.JPG
 ホテルは、ANAインターコンチネンタルホテル[ホテル]
 朝食&夕食付きプランにしました[レストラン]
               IMG_5772.JPG
 目の前はゴルフ場の緑が鮮やかに映る景色でした[クリスマス]
 3日目から、階上の部屋が水漏れということで、オーシャンビューのお部屋へお引っ越し[リゾート]
               IMG_5876.JPG
 

 ベッドは2つくっつけることはできないということで、1台に1つずつベッドガードを付けていただきました。
 それでも、初日ユメはベッドガードを蹴り落とし、ベッドから転落してしまったので[がく~(落胆した顔)]1台を壁に付けて、壁側に寝かせました。

 

                  IMG_5787.JPG
                  IMG_5801.JPG

 5日間ずっと最高25度くらいで、日差しは結構強いけど、木陰に入るとさわやかで、半袖+カーディガンか、長袖1枚でちょうど良い気候[晴れ][わーい(嬉しい顔)]海に入るには少し寒い感じでした。
 室内プールは、石垣島の海水をひいているようで、しょっぱかったです[リゾート] プールに入りながら海水に浸かれて最高でした[手(グー)]
 水深90cmだったので、5歳のヒメは足がつくので、途中で両腕のヘルパーを外していました。
 ユメも、冬に行ったスイミングスクールが功を奏したようで、ヘルパーがあればずっと一人でプカプカ浮いたりバタバタ泳いだりして楽しんでいました[るんるん]
               IMG_5817.JPG

 朝食はずっとビュッフェ。
 少し前までは、ユメをオンブしながら、食事を取りに行っていたのに、いまは座って待っていてくれることに成長を感じます。おまけにヒメは海苔とご飯を与えたら、自分で海苔巻を作って食べてくれるようにもなりました[手(チョキ)]
 
 夕食は、和食や中華や朝食と同じビュッフェのお店などに行きましたが、どれもこれも美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
 沖縄のブセナテラスに似た印象を持ちましたが、私的には中華はブセナ以上で大満足でした[グッド(上向き矢印)]
               IMG_5802.JPG

 ほとんど、ホテルを散歩したり、プールに入ったりして過ごしましたが、1日はレンタカーで島内観光もしました[車(セダン)]
 市街地でのランチや、島内観光についてもまたつづります。

 子ども達やナンピョン(夫)の体調を心配していたのですが、石垣に来て3日目の朝から私が腰痛に[ふらふら]
 ギックリ腰のように突然ではなかったけど、じわりじわりと朝から痛み出して、体をまっすぐにできなくて立ったり歩いたりが辛い[どんっ(衝撃)]
 それでも島内観光に出かけ、座るのは大丈夫だったので、交替で運転までしたりしたのですが[車(セダン)]夕方ホテルに戻ってから、近所の鍼灸院を紹介してもらい、鍼治療を受けてきました[かわいい]
               IMG_8193.JPGガジュマルの木
 初日は腰は鍼治療のみで、首や肩などをマッサージしてもらったのですが、それが気持よくて。。。[いい気分(温泉)]
 かなり良くなり、翌朝も子ども達がナンピョンとプールで遊んでいる間に、一人でマッサージに行きました。
 思いがけない体験でしたが、マッサージが上手な方と出会えて、石垣で私は体を癒していただきました[ぴかぴか(新しい)]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。