SSブログ

クリスマスパーティー 2014 [6歳&3歳]

2014/12/30

 
 今年は、庭にモミの木を植えて電飾を付けたので(写真は上手く撮れず[たらーっ(汗)])、室内は毎年のIKEAのモミの木ではなく、フェイクのモミの木ですが[クリスマス]、子ども達が飾り付けをしてくれました↓[かわいい]
               IMG_9154.JPG

 今年、幼稚園のクリスマス会で頂いたガラスのツリーや、友人達にいただいた飾りも新しく仲間入り[プレゼント]
          IMG_9457.JPG

 パーティーのお料理は・・・
 旅行の翌日がパーティーだったので、大地で「パエリアセット」を注文しておいたので、メインはパエリア。
 後はスモークサーモン、生ハムなどの子ども達の大好物を加えた簡単な前菜など。
 友人に連れて行ってもらった苦楽園のYOSHIKAWAのバゲットが美味しかった。
  神戸のスーパーikariで購入したシュトーレンなどもあり、神戸食材のお陰で、簡単料理でも、グレードが上がりました。
  
IMG_9423.JPG 
 IMG_9426.JPG    IMG_9425.JPG
         IMG_9452.JPG  

 石神井公園のノアのケーキ↓
           IMG_9437.JPG

 子ども達二人で、クラッカーにクリームチーズを塗って、スモークサーモンを載せる作業をしてくれました。
                   DSC_0418.JPG
 
 子ども達はサンタさんからもプレゼントがあるので、何もいらないよ~と言っていたのだけど、両親からは可愛いお菓子のプレゼント。私達夫婦にも上質な下着のプレゼント[わーい(嬉しい顔)]
           IMG_9442.JPG
            IMG_9444.JPG

 ヨドンセン(妹)からは・・・
 ナンピョン(夫)には、スマートフォン用自撮りスティック。
 これ、神戸で使っている人が多くて注目しておりました[目]

IMG_9456.JPG  IMG_9449.JPG
 私には、ベトナムの人が作ったフェアトレードのアクセサリー。ピアスとネックレス
 ピアスは右左で色が違っておもしろい[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_9447.JPG IMG_9451.JPG
 子ども達にも、フェルティミシンや、アナ雪のクッキー[ハートたち(複数ハート)]
 フェルティミシンは、糸を使わずに縫えるもの。色々面白そうなものをいつも見つけてきてくれます。
 冬休みに一緒に遊べるものをありがとう~[るんるん]

 そして、以心伝心で私が欲しがっているの物がわかったのかしら?と驚いたココナッツオイル。
                IMG_9455.JPG
 高価なので、そのうち~と思いつつ、手を出せずにおりました。
 最近は、ココナツミルクカレーが我が家で人気なのですが、オイルもココナッツで。


 最後に、サンタさんからのプレゼントのご紹介[クリスマス][プレゼント]
 ヒメは「ラプンツェルのお衣装」、ユメは「ラブリーボックス」というプリンセスの鍵付き宝石箱をお願いしていましたが・・・
 サンタさんからは、二人お揃いのドレスワンピースとケープがプレゼントされましたよ。
                IMG_9421.JPG
         DSC_0424.JPG   DSC_0427.JPG
  光の加減で、色が違って見えますが、全く同じものです↑

 ヒメは、シンデレラ、オーロラ、白雪姫、エルサ等のドレスを、お誕生日やクリスマスにお願いして、もらってきましたが、どれもお高い割に縫製が良くなくて、すぐに破れてしまう。。。[ふらふら]
 こちらのドレスは、楽天のキャサリンコテージのもので、3980円。(ケープも同じ値段)
 ちょっとしたお出かけにも使えるし、縫製もおもちゃメーカーの物よりしっかりしていて、ヒメが求めるドレスっぽさもあり親子共々満足[わーい(嬉しい顔)]

 
 パーティーって、凝ったお料理を用意しなくても、みんなの好きな物を用意して、顔を合わせて楽しく過ごすことが大事なんだな~と実感でした[バースデー]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。