SSブログ

鵠沼のお宅 * バレンタイン *ヨーロッパ土産

2015/2/15

 1~2月にかけて久々の友人達との再会が続いています[わーい(嬉しい顔)]
 金曜日に、職場で一緒だった鵠沼に住む友人宅に、次女と訪れました[電車]

 1歳の次女さんがいるのに、美味しい手料理で、暖かく細やかにもてなしてくれて、感激[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 IMG_9689.JPG
 ユメが粘土で遊びたいと言ったら、ささっと小麦粘土を作ってくれました↓[わーい(嬉しい顔)]
 小学1年生の長女さんもいて、ママとしてもベテランさん[ハートたち(複数ハート)]
 DSC_0536.JPG IMG_9690.JPG
 ヒメがドレスやアクセサリーが好きな時期と知って、色々貸してくれました[目]

 少し前まで遠出が難しかったのだけど、子どもは急に成長する時があって、今回伺うことができました。
 同じように女の子二人を育てていて、その素敵なママさんぶりに刺激を受け、癒され、私もまた自分の居場所でがんばろうって元気もらえました[ぴかぴか(新しい)]


 ***
 今年のバレンタイン[黒ハート]
 私の母からナンピョン(夫)へは、麻布十番の「あげもち屋」の揚げ餅色々。

 DSC_0531.JPG IMG_9699.JPG
 娘達から ということで、一緒にココアスポンジケーキを作りました[ハートたち(複数ハート)]
 パパ向けに、バターの代わりに菜種油、牛乳の代わりに豆乳を使い、甜菜糖も少なめで。

 私からは「ビール[ビール]」アジアのビール色々詰め合わせ↓
 
 IMG_9698.JPG

 ヨドンセン(妹)からは、ドゥバイヨルのチョコレート[プレゼント]
 オレンジピール、レモンピール、グレープフルーツピールにチョコがかかっていて、これは皆に大人気[グッド(上向き矢印)]
         IMG_9704.JPG 
         IMG_9708.JPG
 そして、甘さ控え物チョコレートドリンクも[喫茶店]
         IMG_9705.JPG


 ヨドンセン、一週間、スペイン→ロンドンに出張で行っていて、お土産もたくさんくれました。
         IMG_9702.JPG 
         IMG_9703.JPG
 
 兄弟4人でラインをしているのですが、
 先週、兄が出張で佐賀に居て、唐津古墳の映像を送ってきたと思ったら、弟はエストニア→スウェーデンに移動したところ[飛行機]、ヨドンセンはスペイン→ロンドン[飛行機]に移動するところで、兄弟が出張先での素敵な写真を送ってくれて、思わず「みなさんご活躍ですね~[るんるん]
 世界が近いと感じる今日この頃です[かわいい]
 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。