SSブログ

4歳のプレゼント [6歳&4歳]

2015/5/16

 先日の4歳の次女ユメのお誕生日プレゼントについてですが

 その前に。。。
 今年は入学と入園が重なり、お祝いも、現金や図書カード、お洋服等いただいたのですが、
 ヨドンセン(妹)からは、最近ヒメがはまっていて図書館で借りていた、あんびるやすこ さんの“魔法の庭シリーズ”18冊が届きました。
        IMG_0167.JPG
 絵も美しいし、毎回テーマになるハーブの知識は私も参考になるので、孫の代まで譲り渡していきたいです

***
 4歳の誕生日プレゼント。
 ナンピョン(夫)の家族からは、ユメがリクエストした、
 プリキュアのキュアマーメイドの衣装
           DSC_0735.JPG
 ぽっこりお腹がたまらなく可愛いプリキュアです。


 私の両親からは、ユメがリクエストした “ハローキティだいすきリカちゃんのおへや”
リカちゃん ハローキティだいすき リカちゃんのおへや
 初めてのリカちゃんですが、キティが大好きなユメにぴったりのおもちゃでした。

 ヨドンセンには、ファミリアの帽子をお願いしていたのですが、それに加えて、プリキュアからのお手紙や、アナ雪のオラフの巨大風船、シルバニアファミリーのナースセットや歯医者さんのおもちゃまで。
        DSC_0744.JPG 
      IMG_0283.JPG
 いつもたくさんありがとう~♡


 私達両親からは、ロイヤルコペンハーゲンからかつて出ていたジュリアスという子ども向けの食器。
 ヒメの出産祝いに元職場の方から頂いてお揃いの物を探していたのですが、もう作っていないようで、ようやくアマゾンで見つかりました。
       IMG_0280.JPG
 週末の朝食で使っています。
 食器が違うだけで、ホテルの朝食気分。

 幼稚園でもお誕生日会をしてもらったようです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。