SSブログ

たこ焼きブランチ [料理]

 2008/3/2
  今日は二人ともゆっくり起きたので、ブランチにたこ焼きを作りました[レストラン]
 
                               DSC01336.JPG
 具材は、タコの代わりにちくわ、桜エビ、青ネギ、しょうがを投入。
 外はカリッと、中はもっちりのおいしいたこ焼き完成!関東人のナンピョンは、“自宅でたこ焼き”にとてもご満悦のようでした[るんるん]
                               DSC01338.JPG
 
 

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

がぶ

いいねえ、たこ焼き!さすが関西人!
天かす入れても美味しいよ〜。特にオタフクの「いか天入り天かす」。油っこさが少なく、カリカリしていて、ンマイんです。
うちはあのカリカリをなるべく楽しむために、
普通はお好み焼きの生地に焼く前に入れる天かすを、
焼いた後、ソースや青のりと同じように上に振りかけて食べます♪
by がぶ (2008-03-03 22:21) 

sunja

そうそう、天かすを忘れたなぁ~って後悔してたの・・・。
オタフクの「いか天入り天かす」、東京でも手に入るかな?
お好み焼きに振り掛けるのはやったことないなぁ~なるほど!!
うまい関西情報ありがとう^^v
by sunja (2008-03-04 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アカすりの思い出大学時代の恩師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。