SSブログ

『ダーリンは外国人 with BABY』 [本]

2008/4/2

 最近、大笑いしたマンガです。

 『ダーリンは外国人』(1&2)は、数年前に友人から借りて読んだのですが、電車の中で読み始めて夢中になって乗り換えを忘れて違う方向に行ってしまった経験があります[わーい(嬉しい顔)]
 そして、最近、本屋で見かけて即購入したのが『ダーリンは外国人 with BABY』です。このほほえましいカップルに赤ちゃんが誕生して、またまたどんな楽しい生活が描かれているんだろう[るんるん]とワクワク!大笑いしながら読みました[グッド(上向き矢印)] 妊娠→出産→子育ての様子は参考になることもいっぱいあり。
                    DSC01389.JPG

 その他、小栗左多里さんのマンガは、『ダーリンの頭ン中』『ハワイで大の字』『イタリアで大の字』なども購入していますが、この3つは『ダーリンは外国人』シリーズとはちょっと趣きが違いますが、参考になってそれなりに楽しめます[手(パー)]
                    DSC01390.JPG

 この「ダーリン」であるトニーさんは、ナンピョン(=夫)と似通っているところが多々あるなぁと思うのですが(本人も認めていますが)、でも、そういう感想をもつ読者が多いそうで、それって、男性に共通する傾向だったり、どこのカップルにでもある関係性が描かれているからなんでしょうかね~。外国人と日本人の夫婦という設定を超えて、ある一組のカップルの日常に大いに元気をもらえるマンガです[本]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母になります夏みかんのジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。