SSブログ

7ヶ月目 [妊娠・出産]

2008/6/19

 いま妊娠27週目(7ヶ月)で、来週8ヶ月目に入るところです。

 本日健診でしたが、赤ちゃんが背中を向けていて、やはり性別はわからず。これだけ見えないということは、もしかして女の子???男の子と女の子、両方の名前を考えるかな~[るんるん] 赤ちゃんの体重は1190gだそう。

 いまのところ、血圧、尿、体重も問題なく、貧血も問題なしで順調です[かわいい]

 最近の様子としては、
 ・胃が小さくなったのか、一回に食べられる量が少なくなった。
  無理して食べると、胃がもたれる[ふらふら]
 ・食べ物は何でも食べられるけれど、昼食と夕食の間に、パンが食べたくなる[ファーストフード]
  バウムクーヘンやドーナツ等がたまらなくおいしそうに見える。
  たまにアイスクリーム(Pinoなど)も無性に食べたくなる!
  ・体は重たくなったけれど、動悸やしんどさはなく、快適[グッド(上向き矢印)]
 ・暑がりになっている[晴れ]
という感じです。
                 DSC02052.JPG
 今週、妊娠して初めてアロママッサージを受けました。気持ちが良いので、7月、8月も月1回ペースで行こうかなぁと思っています[わーい(嬉しい顔)]
 先日、私の誕生日に、1歳児のママから、お子さんの為に縫ったという手作り肌着を頂きましたが、私も夏の暑い時期に涼しいお部屋で、赤ちゃんの肌着やスタイなど作ろうかな~と計画中です[ハートたち(複数ハート)]
 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

3人のママ

赤ちゃんもう1200グラム近くあるのね~感動だね~♪
順調に大きくなっていて嬉しいね!

私も妊娠中なぜかポテトチップスが無性に食べたくなったよ!
食べちゃだめと言われればいわれるほど惹かれちゃうのよね~これがっ!

妊娠8ヶ月までは私も軽やかに(?!)動いていたけど、9ヶ月入ってからは気持ちに体がついていかずだったなぁ。

冷えには気をつけて、お大事にね。


by 3人のママ (2008-06-19 17:57) 

sunja

動きやすいのはやっぱり今のうち?!^^
でもとにかく眠いから、よく寝ています。
暑くても、下半身は冷やさないようにって言われるよねっ!
by sunja (2008-06-19 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。