SSブログ

最近観ている韓国ドラマ [韓国]

2008/9/9

 先日、月~金まで毎朝BS朝日でやっている『-幸せな女-彼女の選択』というドラマを観ていると触れましたが、その他にも、最近観始めたものが3つあります。

 『外科医 ポン・ダルヒ』
 病院ものは苦手だなぁと思っていたけれど、観てみたら、結構引き込まれます。

 『特殊捜査日誌-1号館事件-』
 これは事件物、政治物が好きなナンピョンが見つけて観始めましたが、犯人を追うこういうドラマって一度観始めると続きが気になります。

 『ありがとうございます』
 まだ一回観ただけですが、一回で「もう、観なくていいかな」と思うドラマも結構ある中で、これは続けて観てみようかなーというテンポの良さと、今後の展開が気になる一回目に仕上がっていました。

 韓国語を勉強しているものとしては、韓国語が耳に入る機会がなんとも嬉しいです[わーい(嬉しい顔)] 字幕がなかったら半分も理解できないでしょうが[たらーっ(汗)]

 韓国ドラマだけでなく、いま、DVDで『プリズンブレイク シーズンⅢ』も観ています。毎回続きが気になってしょうがない[グッド(上向き矢印)]アメリカってやっぱりこういうの作らせると上手いなぁ[るんるん]

 いまのところ、日本のドラマではまっているものが無いのですが、秋から何かおもしろいものやるかな?[TV]
 あ、これから子育てが始まると、そんなにテレビも観てられないかっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 :::::::::::::::::::::::::
  話は変わりますが、昨日クリーニング店に行ったら、お店のおばさんに「陣痛は痛いわよぉ~[exclamation]こんな狭い産道をこれだけの頭と肩が通るんだからっ[ダッシュ(走り出すさま)]」と言われ、さらに「私は先に破水しちゃって、なかなか出てこなくて頭を吸引してもらったのよ。あなたもそういうタイプかもよ?!」(何を根拠に??)と言われました[がく~(落胆した顔)] 3人くらいでローテーションを組んでいるクリーニング店のおばさんの中で、この方だけ普段から歯に衣着せぬ方なのですが、あまり出産直前の妊婦を怖がらせる人っていないですよね?!
 私の方が「痛そうだけど、この世にいる人のお母さん全てが乗り越えていることだし、赤ちゃんの頑張りもあるし、母体も産み出す力を持っていると思うので、怖がらず、その時が来たら頑張りますよ[手(グー)]」と答えましたが、これって普通逆じゃない? アドバイスしてくれる人にも色んな方がいますね[ふらふら]

 私の予想では、今日くらいまでに産まれてくるかなぁと思ったのですが、いまのところ兆候なしです[手(パー)]
 しばらく韓国ドラマを楽しむ日々です[かわいい]
 


コメント(2) 

コメント 2

しのひゃ

私も毎日いまかいまかとドキドキです!

おばさんに何言われようが大丈夫☆
だって、sunja&sunja Jr. うまくいかないわけがない。
by しのひゃ (2008-09-09 10:36) 

sunja

しのひゃ♪ ありがとね☆
不思議と恐怖心はなくて、むしろ、陣痛が来たら痛くても「やったぁ♪もうすぐ会える!」って感じになると思うわ^^
by sunja (2008-09-09 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。