SSブログ

産婦人科の1ヵ月健診 [妊娠・出産]

2008/10/30

 今日は、私の産後1ヵ月健診でした。

 問題なく回復しているようで、今日から入浴[いい気分(温泉)]もOKです[わーい(嬉しい顔)]
 シャワーだとそろそろ寒くて物足りない季節なので、お風呂につかれるのは嬉しい[かわいい]

 久々の健診だったからか、ボケボケでお会計しないで帰ろうとしてしまったり[がく~(落胆した顔)]
 ヒメの【オムツや着替えや授乳用のケープなどを入れたバック】を玄関に置いたまま忘れてでかけたり、今日はダメダメ[ふらふら]でした。忘れないように昨夜から玄関においておいたのに~!
 幸い、2時間の外出中、ヒメはずっとぐっすり寝ていて、オムツを換えることも、授乳も必要なかったから良かったけれど・・・[グッド(上向き矢印)] しかも、帰ってきてバックを見るまで、忘れた事にも気がつきませんでした[たらーっ(汗)]

 両親学級の時に、産後ホルモンの関係で、ママは忘れっぽくなったり、時間の感覚や数字に疎くなるとか言われたけれど、それかな[exclamation&question]
 
 今日は、良い子にしてくれていたヒメに救われました[かわいい]
 
コメント(6) 

コメント 6

よーよ

うんうん、わかる~~。
それから、ちょっとしたことで泣いたり・・・
めんどくさいよね(笑)

買っておいた超おいしいデニッシュを
娘が寝たら食べようと楽しみにしていたら
夫が食べちゃって、夜中に大泣き。
今は笑い話ですが、当時は本気でした。
by よーよ (2008-10-31 16:16) 

sunja

よーよさん ホルモンの変化ってすっごい影響なんですね~!
デニッシュの話おかしい^^(笑) でも、わかるわかる!!♪
by sunja (2008-10-31 18:03) 

NO NAME

生後1ヶ月おめでとうございます☆
健康で毎日過ごせることが、何よりも幸せなことだと
育児を通して実感しますね。
私も外出に慣れぬ頃は、万一のミルクを持って出るのを忘れたり
着替えを忘れたり・・・そんな時に限って洋服を汚してしまって
大変な思いをしました(>_<)
それ以降、あれヨシ!これヨシ!と何度も確認してから
外出しています。おかげで、ものすごい荷物の量^^;

by NO NAME (2008-10-31 18:44) 

sunja

コメントありがとうございます。皆さん同じような経験をされているんですね~。新米ママなので、日々色々経験しながら、学んでいます^^
by sunja (2008-10-31 21:02) 

cocolo

↑名前を忘れてコメントしてしまいました。
全てにおいて忘れっぽいです。^^;

by cocolo (2008-11-06 15:25) 

sunja

cocoloちゃん♪ コメント、cocoloちゃんだったのね~ありがとう♪
やっぱり産後は忘れっぽいってことで^^ 外出となると荷物がすごいから、気合を入れてって感じね~^^;
by sunja (2008-11-06 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。