SSブログ

生後38日目 [生後1ヵ月]

2008/11/6

 毎日、<授乳→オムツ換え→抱っこ>を繰り返し、その他<一緒に遊ぶ*お散歩*お風呂>であっという間に一日が過ぎていきます[かわいい] でも何だかとっても平和です[揺れるハート] 表情豊かなヒメに毎日笑わされています[わーい(嬉しい顔)]

 最近は、散歩にも連れ出しているのですが、授乳もしてオムツも換えて抱っこをしてもグズって泣いている時に、外に連れ出すと、ピタッと泣き止みます[手(パー)] 良い気分転換になるんでしょうね[グッド(上向き矢印)]
 週末にナンピョン(夫)がグズるヒメを抱いてあやしていたら、ギャンギャン泣いて突然ピタッと泣き止んで寝たというのも4回くらいあったそうです[眠い(睡眠)] 
 そして、最近は、グズっていたのに、突然何をしたわけでもないのにご機嫌になることもあります[るんるん]

 これは生後2週間目くらいからですが、授乳の最中、そして直後に必ずニターッと笑ってくれます[わーい(嬉しい顔)]
 その笑顔がたまらなく可愛いのです[かわいい] ママも頑張りがいがあるというものです[手(グー)]

 赤ちゃんって、泣いているとき、おっぱいを飲んでいる時、寝ている時で、顔が別人のように変わりますね。丸顔かなーと思ったら、面長になったり[目] ほっぺがプクプクにふくらみ過ぎて、寝かせているとホッペに押されて切れ長の目なのですが、縦抱きにすると可憐なオメメが表れたり[exclamation]
 眉毛が少し濃くなったり、まつげが長く濃くなったり、毎日毎日急成長です[ぴかぴか(新しい)]
                       DSC02958.JPG
↑これは、赤ちゃんの腕につけられて、動くたびに鈴の音が鳴るマスコット(ファミリアの)です


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お宮参りようやく衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。